ドローンレースを観戦しよう!//記事12

こんにちは
炊飯器がうなり始めました
恐ろしくて夜も眠れません
ササモモです。



 

嬉しいことが決まりました
また発表します!


2016年3月17日ドローン規制法が可決
ついにドローンや人が乗るパラグライダー
ハンググライダーも規制の対象
ドローンに注目が集まってます!



伊勢志摩サミットに向けて
厳重に警備を強化していくとか



飛ばしてはならないところが
明確になることで
何も決まっていない
で警察と攻防するよりは
しっかりと法案があるほうがいいね!


ダメなことはダメ
ルールを守って楽しみ
盛り上げましょう!!



f:id:momo41_1:20160322120119j:plain

 

 

3月24日(木)から3月26日(土)
幕張メッセにて開催される
ジャパン・ドローン2016!



有料講演も聞いてみたかったけど
(くそ高いから)諦めて



さらに2016年3月26日には
ドローンレースがあります!
みんなで観戦しましょう♡

dichallenge.org




●小学生以下無料
●パブリックデイは一般入場可
●前売券1800円、当日券は2000円
●ビジネスは事前登録が必要
チケット準備する(2016年終了しました)

 




ドローンレース楽しみだなー!
コースやレギュレーションも
●マスタークラス
●レギュラークラス
と選択して参加可能なようです!



関連動画載せておきますね!


ドローン・インパクトチャレンジを観戦してきました!!

 



f:id:momo41_1:20160322120150j:plain

 



それでは次回
『親孝行だけどささくれが治りません』で
お会いしましょう!

 

ささももって誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp