
私がドローン操縦士になるためにした7つのこと

ドローン主婦の佐々木モモコがドローン業界を追いかけます!

ドローンの販売店に行ってきた!//記事14

vol.4 常に情報収集を!

こんにちは
今日もパンツが少しだけ伸びました
ササモモです。

 
 
竜宮城とはおとぎ話の世界
だと思っていた私。


現世にもあるんですね
RCアドバイザーチャンプ秋葉原




 
 
Twitterで知らせてもらい
ドローンの素敵な宝の山に
たどり着けました



周辺機器に熱い私
いじり倒したい
いじりー私
 


プリンタとかインク、紙の性質
HDD故障、復旧の話で
2時間は楽しく飲めます


昔のメビウスの話とか
目の付け所がSHARPだから


 
ドローン組み立てを始めたら
ハマることは分かっている。
それが楽しみでならない
うぅ。苦しい…



この愛をおさえておくのが
とっても苦しいのよ!
 
 
 
というわけで、噂の
RCチャンプ秋葉原店、にゅうてーん
めちゃくちゃ開放感。
 


ぱぁ〜( ´ ▽ ` )



キラキラしてたよー。
サイドにかかった得体の知れないパーツたち。
そしてレジ下のショーケースには
GODIVAのチョコレートかと
思うくらいのミニドローンが陳列

その背面には組み立て用
ドローンの部品たちが
「ここだよー♡」と
両手を広げて待ってるの



お店の奥にある大型ヘリコプターたち。
いつか(JR)あそこまでたどり着きたい
という欲求をおさえて
またドローンの位置まで戻ってくると
周りにいた素敵な男性たちをはねのけて
4,000円のモーターに舌鼓。



練習用に私の購入したドローンちゃんを
いくつか記載しておくね!

小さいのにカメラがついている
最強パターン

PXY Wi-Fi シャンパンゴールド GB401 [日本正規品]

PXY Wi-Fi シャンパンゴールド GB401 [日本正規品]

 

 ドローンスクールでも導入されている
練習機体

 プロペラガードがついている
安心感ね。

 HUBさんは大変お世話になりました
これで私の仲間も練習してましたね

Hubsan X4 HD ワインレッド H107C-1 [日本正規品]

Hubsan X4 HD ワインレッド H107C-1 [日本正規品]

 

 


【ドローンで遊ぼう】HUBSANと戦ってきたから報告しますね!!

 



私の腕は
この子たちに
育てられているんですねー

 

 

 

f:id:momo41_1:20160324090609j:plain

 

 RCチャンプ秋葉原店でほしかったやつ~
1万2千円くらいだったで
即決できなかったのでプレゼント待ってます。

 

 
 
 
永遠にこのネタでブログが
書けることがわかりました。
もうこの辺でやめておきます(笑)
レース用の機体は自分で作るものなのかな?
そんな感じですか?よくわかっていません。



 
とにかくあの場所は夢の国です。
ラジコンヘリからドローンまで
なんでも揃っちゃう


お店に入ったら煌びやかな
パーツたちが羽衣をなびかせて
近寄ってきます。


ファーって 
 
 
 
 
みんな気をつけて!



f:id:momo41_1:20160324090544j:plain

 
 
 
それでは次回
『ミッキーの耳もあんぱんで出来てるってほんとう?』で
お会いしましょう!




 
 
 
***************************
<佐々木モモコの情報>
●みんなのドローン広場
→ドローンを始める人が集まるコミュニティサイト
http://drone-community.jp/

●ドローン女子-公式WEBサイト-
→女子パイロットが集まるサイト
http://drone-girls.com/

●ブログ(私がドローン操縦士になるまでにした7つのこと)
→読者登録お願いします
http://drone-pa.hateblo.jp/

Twitter(おっかけ主婦@ササモモ)
→フォローお願いします
https://twitter.com/dronepa_wife

Youtube(ドローンYoutuberおっかけ主婦のササモモ)
→チャンネル登録お願いします

www.youtube.com