ドローンでの目標を立てよう!2016//記事19

こんにちは
笑いながら歩いているおじさんに
話しかけてみました
無視されました
ササモモです。

 


いつも以上に
独り言に近い内容ですw



これから遠征が
増えるぞー!


人間生きていて
夢って尽きないなと感じる
今日この頃。


20代の時にやりたかった
小さな夢を果たし
30代になって結婚して


落ち着こうと努力しましたが
結局無理でした|д゚)




特に優雅な生活が
したいわけではなく
一回しかない人生のために
後悔しない生き方をしたいと
常に思っています。



結婚してしばらくした時
「人生、ばりばり働いてお金を稼ぐことが
幸せだと思っていた」と
主人に呟いたことがあります。



ムヒカ元大統領と同じ
もはや私はおじいちゃんですよ



「私たちは、発展するために
生まれてきたわけではない。
幸せになるためにこの世に生まれてきた」



「ものを買ったら、その分働かなければならない。
ものはお金ではなく、時間で買っている」



うわべのことだけなのかもしれないけど
テレビを見ていて久しぶりに納得した言葉だったの




国も会社も統制する人が違えば
こんなにもかかわる人が変わるのか
教育って大事。




結構、ばばっと生きてくると
勘違いしていることってあるな、と。
最低限のお金と家族がいれば
人間って幸せなんだなっと
思い返した時期でした。




30代になってから考え方に
少し余裕ができ
自由の幅がかなり広がって
なんか開けたというか・・



視野が広くなった気がします
そういうものなんですかね(*ノωノ)




f:id:momo41_1:20160406181120j:plain





今年2016年に果たすこと

①資格を取る(JUIDA認定証、D検定、アマチュア無線、3陸)
②採用してくれるところがあれば、ドローンの学校で先生をする
③ドローンレースに出場する(女性チームメンバーを集める)




私がドローンを広めたい理由
結婚をきっかけに
出産を考えた時
私の子どもが生きる未来は
生きずらくないのかなーと


ふと考えたところがスタートでした。


以前の職場で社長が話してくれた
言葉があります。


「子どもを産まない選択をしたのは
今後子どもが生きていく将来のことを考えたから」
という言葉。


夫婦で話し合って決断した
といっていました。
今なら理解できます。



50年後の未来
生産人口が半分になる日本で
手に職のない私(子ども)は
どうやって生きていくんだろう?



英語ができないリスクがあって
外国でも仕事ができるものってなんだろう??




そのツールがドローンでした。



大企業ではなく
個々が活躍していく時代。


女性が活躍していかないと
倒れていく日本の未来に
必要な職業かもしれない。


日本のことを考えて・・と言ったら
壮大な目標になるかもしれないけれど
活躍できる生産人口を増やす教育をしよう!
と毎日考えています。



これは私の考えで
そうじゃないかもしれない。



見切りをつけて外国へ住むも良し
主人と海外移住の話をしていました。


この調子で規制が沢山かかって
日本では無人航空機なんて
飛ばせないなんてことも起こりうる。


リスクかもしれないけど
そんなこと関係ないくらい
私は危機を感じて
急いでいます。




親の教育って絶大で
”将来なりたい職業ランキング3位 正社員” 


これ聞いた時に「あ、終わった」
とつぶやきました。


お花屋さんとか看護婦(士)さん!
とかあの時代なんだったんだろう?



親が伝えてるんだと思うんですよね
無駄な考え方を。



「ちゃんとした正社員になりなさい」って



いやいやいや~~~~~
企業がなくなるのに正社員って(笑)



ぶら下がる気満々の大人たち増やして
どうするんだ、日本。しね、と思いますw



あなたたちの時代が当たり前じゃありませんから。
変化しない大人の考え方を
子どもに託すのをやめてほしいと思います。



親の理想を叶えてあげることこそ
子どもにとって遠回りなことなんてないって思います。



そんなことも含めて
最近の日本は怖いなと
感じることがあり
すべてを信じ切るのではなく賢く生きて
自分と家族を守ることを
優先にしたほうがいいと思います。



f:id:momo41_1:20160406181255j:plain





全く別の話題ですが
「ササモモさんは学生?」と
言われる回数がなぜか増えてきました。



30代なのになんかこんなことしてるからでしょうか?
それとも毎回リュック背負ってくるからですか?



夜もほっつき歩いてるし
どうやら結婚もしているように見えないようで
周りから不思議がられています|д゚)




あと年下の方、
怖いもの知らずで
年齢を聞かないでください。




「えーーーーーーみえなーーーーーーーーい」



棒読みやめてください


 

 

 

 

それでは次回
『ササモモの耳はロボの耳』で
お会いしましょう!


おまえ誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp