ドローン配送が開始された!//記事20

こんにちは
おじさんと中堅の社会人は
図書館が好き
ササモモです。

 


ドローンに関するニュースに
いい事が1つもありませんねー



3ヶ月間で11件もドローン墜落が
起こっているらしいです。


操縦する人なら気持ちはわかるかもね
日本で飛行させることが
非現実的に見えてきました
そんなことはさせないぞぉー




f:id:momo41_1:20160410102930j:image




4月11日から千葉県の幕張新都心
ドローンによる配送実験が開始されます(o^^o)


千葉県市川市の倉庫にあるお荷物を
幕張新都心まで届けるそうです。


東京湾沿いを行く、と書いてあるので
レッドブルが固定翼機を飛行させた
飛行ルートと同じになる予想。



しかも!
これから建設される若葉住宅地区では
マンションのベランダに
既にドローン離着陸スペースが設備されると



見てみたいよね(また興奮気味)
…てことは、あの辺スタンバってたら
配送中のドローン見れるかも!?



この配送研究の話を聞いて
千葉県まで行ってきました。



どこでいつ実験されるのか調べてなかったので
当たり前だけど見れなかったよ


(´・ω・`)



農業や配送で
使われるところが
増えていきますね!


高速道路の取り締まりとか
やってみて欲しい。
覆面ドローンとか


あぁ‼︎想像するだけでドキドキする‼︎(悶えているNOW)



f:id:momo41_1:20160410103153j:image

 

 

 

 それでは次回
「勢いで木更津までいきました2時間かかりました」で
お会いしましょう!

 

ささももって誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp