ドローンの練習をしにいこう!//記事25

こんにちは
モデルの菜々緒
同じようにウォーク
足のゆがみを感じました
ササモモです。



ネットで噂のデンキチ村へ
行ってきた!
『デンキチ村』とはいったいなんぞや?



元々はラジコンヘリ
愛用する方々が
趣味で集い遊んでいる
という場所のようです。

 

 

f:id:momo41_1:20160425084220j:image

 

 

 住所:〒272-0827 千葉県市川市国府台3丁目



江戸川河川敷付近です。
最寄駅は北総線
矢切駅から歩いて15分。

 



f:id:momo41_1:20160425084256j:image

 


今まで一般的なトイドローンで
遊んでいたので
固定翼やラジコンヘリ
あんなに格好いいなんて


知らなかった!
無知は罪だー!



空遊びにハマる大人が
多いのがよく理解できたよね



f:id:momo41_1:20160425084326j:image




『デンキチ村』の良さは
人のやさしさ。


PXYのちびドローンが
風で流されてどっかいっちゃって
全員総出で探してくれました



奇跡的に見つかった
おチビちゃん。



f:id:momo41_1:20160425084342j:image



PXYシリーズは小さくて
練習にもなる愛着のわく
機体だよ!



無人航空機が見られる
共有できる
学べる貴重な場所。



とっても皆さん優しくて
自分に足りないこと
沢山教えてくれます。



先人のお話しはとっても大切ですね
実感しました。



一緒に行った仲間の
ふわふわ固定翼



f:id:momo41_1:20160425084418j:image



『デンキチ村』で遊ぶのも
法規制にはひっかからないと
言いつつも、利用するにあたり



ご近所ルールはあるよね
その辺はしっかり現場の方に
教えてもらってから
飛行を開始したほうが良いね!



初めて行く人はその辺も踏まえて
以前から利用している方が
作ってくださった風土を
乱さないようにしないとね!



練習場はこのほかにもできているので
ドローン専用飛行場を利用することを
おすすめします!





【ドローン練習場】アクロプラスの初心者講習受けてきました!!

 



関連動画載せておきます!
『デンキチ村』のゆるーい動画です




FPV初フライトでデンキチ村へ行ってきました!!

 


それでは次回
『裸に毛布って最高にあったかい』で
お会いしましょう!

ささももって誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp