ドローンでケガした!//記事26

こんにちは!
建設業のご安全に!はすごい
ササモモです。


 f:id:momo41_1:20160427073013j:image



ドローンは一度飛ばすと
あまりの楽しさに早く次も飛ばしたくなるもの


今までにラジコンなどの操作を
一切したことがなかった私は
失敗ばかり・・・


 
ドローン知る
ドローン買う
ちびで屋内練習
外で飛ばしたくなる
ちびで屋外練習
違うのも飛ばしてみたくなる
中くらいのドローン見る
飛ばす
屋外練習開始
ケガする
何気にめげない
ケガする
今度は痛い
FPV用の機体組み立て
楽しいけど、半田ごて怖い
FPV用の機体フライト
楽しいけど、壊したら高い
リポバッテリーで感電の危機
大きめのドローン飛ばす
ケガする
取扱説明書、読み直す
 
 
という具合に、定期的に
結構ケガをしています(笑)



足にプロペラ当たって
「いって!」なんてざらにあるし



あんなに小さくて可愛い
ドローンも練習しなければ
まっすぐも飛ばせないよね。



小さいから簡単だろう!
は、全くの間違いです(=゚ω゚)ノ
 
中くらいサイズになれば
普通に手や顔も切れます。そりゃもうサクッと。
 


日本国内でも様々な事件が
おきてますね。へたすると殺人。


血だらけになるだけなら
まだよかった方です・・
 
 
 
取り扱いに気をつけてください。
ドローン飛行はとっても楽しいです!
でも楽しいだけじゃありません。
 
万全な準備をして、飛行前には
整形外科がある病院の位置も調べてみると良いです。


 
〈注意するポイント〉
★絶対に無茶をしないこと!
★救急セットは必ず持参すること!
★人の近くに寄せないこと!
★万が一ハンドキャッチするなら豚革の手袋を!
★説明書は必ず読んでおきましょう!
★自分の力を過信しないこと!
 
とにかく準備は大切。
 
 
こんなにおどかしましたが(笑)
安全に飛行させるために、知識をつけることは当然のこと、第三者に絶対にケガをさせない訓練をしないといけません。
沢山失敗することは大切ですが、なるべく屋内で人のいないところで失敗しましょう。
 
私たちはこれからドローン業界を広げていきます。皆んなにこの革新をお届けするためには、安全な飛行がとても大事なことです。でないと一歩も進みません。盗撮とかもいけません。変な気を起こしちゃいけません。
 
わかりましたか?
特に女性!自分の身は自分で守らないといけません!聞き手が切れたら、家事できなくなるかもしれないし、顔が切れたら一生ものかもしれません。そんなことにならないように。。
 
 
どうか飛行させる際には、ここに書いたことを含めて遊びに行くようにしていただけたら、幸いです。
 
それでは
佐々木モモコ