JUIDA認定校へ通ってきた!//記事28

こんにちは
手帳の隙間が気になって
絵をかいてでも埋めようとします
ササモモです。

 

JUIDA公認の学校法人様
通ってきました!


今後、お仕事として使用していきたいし、
このままドローンと生き別れも悲しすぎるので
初の女性主婦ドローン教官を目指して。

略してドロンジョ

f:id:momo41_1:20160503090758j:image




占いで70歳までがっちり働いている
といわれたので・・70歳まで
働いてしまいましょう(笑)


 

ダメ、ぜったい

 

 

組み立て・測量でお馴染みの▶サイトテック株式会社様。


www.saitotec.com




私が通ったのは
機体持ち込みの組み立てなしのコース
(2016年3月時点)


実は3月から準備を進めていて
無料講習にもしっかり参加していました!



f:id:momo41_1:20160503091000j:image



ドカヘリって知っていますか?
あのー中々女性が通うイメージないかも(笑)



f:id:momo41_1:20160503091242j:image




私多分、学校の説明会全て参加しています。
自分の勉強のために!


<押さえておくポイントは5つ!>

・通学の利便性
・コース金額
・機体購入するかどうか
・講師をよく見る
・通学期間

 

これ5つです。


JUIDA認定校でない学校もあります
・DPA
・DJI CAMP
・オリジナル教材


などなど



私の目的は飛行訓練、ネットや本にない
知識を身につけること。

JUIDA安全運航管理者証を持つこと!!



f:id:momo41_1:20160503091954j:image




もちろん飛行訓練だけしたい、とか
座学だけ受けたいとか
目的もみなさん違いますよね。


「学校に通った後、何をするのか?」を
しっかりと念頭に置いて決めてくださいませ。



サイトテック株式会社での飛行訓練
及び安全運航管理者講習はしっかりテキストなど
内容盛りだくさん。


値段に見合っているかといえば
そこは難しい判断です。


主婦の私には少しばかり荷が重い。
でもいいプレッシャーに。



この後、絶対取り返す(笑)

f:id:momo41_1:20160503092318j:image

f:id:momo41_1:20160503092410j:image

 

非常に大事なことは、通った後何をするか?です。
無駄にするかしないかは自分次第ってこと!


あと勘違いしてはならないこととして
この認定はライセンス取得にはなりません。



ただドローンを飛ばすにあたり
自分の飛行訓練を確認できる証明書があるということのみ!!



40万でこれ、のみ!!



まいったか。笑

f:id:momo41_1:20160503093717j:image



f:id:momo41_1:20160503094430j:plain

 

機械大好き!
手作り好き!の私としては
たまらん受講内容と写真ばかり。
よく気持ち悪いって言われる。


じゅるり

 

人生開き直りが肝心!
自分の好きなことをして
心のままに歩んでいきましょ。




周りの方がいなかったら、
ここまでドローン好きには
ならなかったかもしれません(笑)



本当に毎日ありがたい



今後も見守ってもらえるように
飛行技術や知識豊富な経験談が語れるよう


努力、努力(o^^o)


f:id:momo41_1:20160503092621j:image

 

 

それでは次回
上野毛の駅名って、うえのけっていつも読んじゃう』で
お会いしましょう!


ささももって誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp