ドローンで配送!?

こんにちは!
100年の恋も3日で覚める
ササモモです。

さて先日そら楽(楽天のドローン配送サービス)を体験しに
キャメルゴルフリゾートへ行ってきましたー!


#15 ドローン配送 そら楽いってきた!



気になってませんでしたか?!私めちゃくちゃ気になってましたー!!
だって世界初ですよ!!

記事の中に-第一弾はゴルフ場で開催-と記載されているので
次がどこになるのか気になりますね^^

「そら楽」サービス概要

・サービス名称: 「そら楽」

・URL: http://soraraku.rakuten.co.jp/

・内容: 楽天によるドローンを活用した配送サービスの総称

・サービス開始日: 2016年5月9日

・第一弾の実施場所: 「キャメルゴルフリゾート」(千葉県)

・注文方法: 専用のスマートフォン向けアプリに楽天会員IDでログインし、注文画面で発注

            (アプリはサービス開始までに公開予定、当面はAndroidでのみ提供)

・決済方法: クレジットカードまたは楽天スーパーポイント

・料金: 利用料・送料は当面無料

・条件: ご注文はお買物の合計金額100円(税込)以上から

・商品数(サービス開始時): 約100を予定

・最大積載量: 約2キロ(風速に応じた積載可能総量を注文画面にて表示)

・営業時間: 午前8時半~午後15時を予定

             (安全面を考慮して、雨天時または一定の風速以上の天候時は営業中止)

 

soraraku.rakuten.co.jp

 

1年前に主人と一緒にゴルフを始めました!
楽しくて続けてたんだけど、ゴルフとドローン費用はさすがに全部出せないよ~!ということでドローン1本にしちゃいました。なので人生2回目のゴルフコース!

1回目のゴルフコースデビューは親子対決だったんだ!(笑)
ショートコースには数回いった程度。
スコアカードはそら楽に興奮しすぎてフロントに一緒に返却してしまったんだよね。
でもたぶん60オーバーですwww

 

ローソンと楽天が始めた『ドローンの移動販売』
話題になりましたね~!

www.itmedia.co.jp



それでは次回
『おにぎりのサイズ我が家は3倍』でお会いしましょう!

ささももって誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp