関西の展示会へ行ってきた!!

こんにちは!
和牛のにおいで御飯が2杯食べられます
ササモモです。

f:id:momo41_1:20160610181207j:image

やってきました!!関西はインテックス大阪の会場へ!
▶防犯防災総合展です!
私は始発でどんぶらこ・・明日は仙台ドローンレースなので
もちろん日帰りでございます。

 

産業系の展示会は、何をしてよいのやらさっぱりなのですが、今後の展示会開催に向けて勉強のために関西まで行ってまいりました。

f:id:momo41_1:20160610181239j:image

ドローンのデモフライトエリア。

f:id:momo41_1:20160610181303j:image

関東のイベントブースでは、ほとんどの来場者がスーツのサラリーマンですが、大阪インテックス会場でのイベントでは、なんと一般の人結構いる。


#40 大阪に行ってきた!



やっぱり防犯、防災ブース中心だったので、ご年配の方も沢山検討しにいらしてました。入場無料だからかな?

陽気なハイカラのお母さんもいたよね。


来年の4月29日に神戸国際展示場で、ドローンEXPO2017を開催します。
もういくつか決定しましたが、物産店ブースを設けたいと考えているのでご紹介してくださる方絶賛大募集!(笑)


さ、大阪といえば!

たこ焼きっしょ!いや・・

ビリケン様でしょ!いや・・




スーパーラジコン日本橋店でしょうーーーーー!!(^_-)-☆
もう、絶対来ようって決めてました。

そそくさと展示会場を後にする私・・(笑)

f:id:momo41_1:20160610181603j:image

秋葉原のRCチャンプで興奮していた1ヶ月前。

のんのん!スーパーラジコン日本橋店さん!あーたすごいよ!


品揃え!!ナノサイズから、背面跳びから、RCやら、技適通ってないのやら、Phantom4やparrotまでわんさか置いてあるおいてある( ;´Д`)

しまいにはレジ前にドローン吊るしてあるかんねっ!店内にはヘリのシュミレーターまで。外が暑すぎて、一瞬天国かとおもたよ。

しかも現金で買うと少し安いみたい。


んもーーーーーー買ったよね〜
だってアマゾンさんよりおやすいんだもの〜


#36 PXY nano 可愛いホビードローン!



www.gforce-hobby.jp

f:id:momo41_1:20160610183154j:image

ちょーちっちゃい。
今までナノ系の小さいミニドローンしか持ってなかったんだけど
大きくなるどころか、さらに小さくなっちゃった!!(笑)

f:id:momo41_1:20160610183204j:image


f:id:momo41_1:20160610183212j:image

G-FORCEになっているということでしっかり▶技適マーク - Wikipedia

も付いています。ということはモード1。お願いだから選べるようにしてほしい。どっちも飛ばせるけど、モード2に切り替えたいのに…こういうの日本でめんどくさい。



でもでも!一目惚れで購入しました♡( ´ ▽ ` )ノ
開封が楽しみだぞ〜!

 

それでは次回
『道頓堀、有名な人形はどこいった?』でお会いしましょう!

 
ささももって誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp