仙台市でドローンレース!2日目

こんにちは!
いつまでもおデブでいたい、やせたらCMがきちゃうから
ササモモです。

皆さん!今回は2日目!
6月11日(土)・12日(日)は宮城県仙台市にある▶ゼビオアリーナ仙台にてDrone Japan Nationals日本予選会が開催されました!
主催は一般社団法人日本ドローンレース協会です!

f:id:momo41_1:20160616042408j:plain

 今回は、2日目ということでドローン女性チームのと一緒に会場を練り歩いてきました。


不思議なもので、これだけぴちぴちの若い子が近くにいると自分も頑張ろうとしちゃってるのが笑えます。違うフェロモンで攻めたいと思います

 

f:id:momo41_1:20160616034511j:plain

え?なにか

 

 

というわけで写真をたくさん撮ってきました!
2日目の午前中は、前日の予選会からの敗者復活戦が行われました。

敗者復活では上位25名のうち残り2枠が争われます。
敗者復活戦ではひそかに応援していた▶おとなラジコンの渡辺選手も勝利!

というわけで▶Drone Japan Nationals日本予選会結果発表はこちらの記事をリンクさせていただきました~!(おとなラジコンへジャーンプ!)

さて私のブログはというと、じょし活動メインで解説を・・笑。

f:id:momo41_1:20160616042506j:plain


というわけで、この3名プラス勝手にくっついてきた主婦とともにお送りいたします!
今日はイベント出展ブースとDJI社製品が体験できる飛行体験のホールへ遊びに行こう~!おー!


f:id:momo41_1:20160616043837j:plain

13:00に飛行体験のホールへ取材に伺いましたが、な、な、なんと!!
この日の体験ホールは扉の外まで、ドローンの体験をしたい方々が並んでおりまして!
私たちは盛り上げに徹しました(笑)

f:id:momo41_1:20160616044416j:plain

 

見学中のゆなちゃんとANNAちゃん。
今後研修を受ける予定なので、とっても表情が真剣です。

f:id:momo41_1:20160616044708j:plain

仙台にドローンショップができたのは知っていましたか?!
すごいよね~!

紹介しておきますね♡実はこちらの▶ドローンショップ仙台の取材も1日目にしてきちゃいました!そちらはまた別のブログで(^^♪

 

f:id:momo41_1:20160616044801j:plain

 

充電フル回転状態。
きっと予想以上の混雑にインストラクターもびっくりですね!

親子連れの方や女性が一人で来ていたー!!!!
なんだか興味がある人も増えてきたんだな~と実感しました♡


f:id:momo41_1:20160616045124j:plain

 

私たちが、DJI製品の飛行体験から戻ってきたら、なんと準決勝が終わっていました・・ガビーン。

私が見たかったレーサーのYOKOTA選手、見れなかった。。ショック。

f:id:momo41_1:20160616050222j:plain


見事優勝を果たした大和田選手。私が一方的に応援している鎌田選手といつも一緒にレース参戦している”相方”と呼ばれる大和田選手!

すごい快挙。
いつも大事なところで精神力が強いと聞きました。
先日、あのピットに座ると緊張して普段出来ることができなくなる、と聞いたのでさらに強靭な精神力なんだなと思いました。
f:id:momo41_1:20160616045406j:plain

大和田選手、見事ドローンレース世界大会のハワイの切符を手に入れました。
日本ドローンレース協会からしっかり送り出されることに決定。

最後に、戸澤洋二技術士事務所(アマチュア無線でRC FPVを楽しむ)の戸澤さんと記念のお写真を1枚。アマチュア無線4級の免許を取得して、1か月弱。
まさかそんな私がアマチュア無線の神とも呼ばれる戸澤さんに「ササモモちゃん」と呼んでいただけることになりました!!!!

これから私もFPVやってみたい!
いい2日間でした。
f:id:momo41_1:20160616050154j:plain

 

それでは次回
セルライト、小じわ、甲板・・こんちくしょう』でお会いしましょう!

 

ささももって誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp