DJIドローンショップ仙台に行ってきました!!

こんにちは!
落ちている お金は すかさず ポケットへ(うそです)
ササモモです。

さてそんなしょうもない私なんですが、つい先日の宮城県仙台市で行われたドローンレースの合間に2016年6月8日に無事新規オープンしました▶『Drone Shop SENDAI』へ潜入捜査してまいりました!!!


f:id:momo41_1:20160623163148j:plain


ついにこんな時代が到来しました。DJI といえば今日本でドローンシェア70%と言われている中国の大手ドローンメーカーです(^^♪
むしろ、ドローンを知っているのにDJI知らない人なんて聞いたことない(笑)

無人航空自動システムのパイオニア!DJIを知らない人はこちらです。

みんな!行きたいでしょう!
連れて行ってあげます♡

ほら

f:id:momo41_1:20160623164428j:plain



お店の目の前には、しっかりと
大きくD・J・I(でぃー・じぇー・あい)って書いてあります~!

f:id:momo41_1:20160623164734j:plain


今はこういったシンプルで洗礼されたお店つくりが人気なんでしょうかね?( *´艸`)
とにかく、まぁ格好いいよね。おしゃれ。
何がおしゃれって、製品もスタイリッシュなんだけど店内もスタッフさんが着用している作業着も、なんかすごいおしゃれ。

トータルコーディネイトがなんせうまいもん。ブランディングって大事だな~
勉強になるなる。

作業着についているDJIのバッジ!ほしい!!
働いている人の特権ですね^^


さて入り口にはばっちり胡蝶蘭の山!
すごい大量でした!さすが大手。祝福感が半端ないです。


f:id:momo41_1:20160623165429j:plain


店内にはまず目の前に▶DJI OSMO(オズモ)がいらっしゃいしてくれます。

そのまま奥に進むと左手にはフライトエリア!

f:id:momo41_1:20160623165503j:plain


右手にはなんとあの映画界を騒がせている、RONIN(ローニン)が2台も間近で見られる!!|д゚) 初めて近くで見た~!しかも触れた~!なんならちょっと映画撮影の雰囲気味わえた~~~~~~~感動。
円台をくるくると回る私。それに一生懸命ついてきてくれるショップの看板娘。
最高のシチュエーションに、涙が出そうでした。

f:id:momo41_1:20160623163345j:plain



さらに円台の横には、DJI製品の代表格であるPhamtomシリーズ。

f:id:momo41_1:20160623163226j:plain


ほぼすべての製品がここで体験・お試しできます。


なぜなら、そう。
フライトエリアがあるからです!!!!

f:id:momo41_1:20160623163123j:plain


結構これが、ときめく~~♡
だって買いたいけど、10万円以上のものを触っただけで購入できないでしょう?
そう、だから動かせるの。自分で操縦するのが怖かったら、スタッフさんがしっかりデモフライトを見せてくれるよ!

動いているのを見ると、そりゃほしくなりますよ。
持っている私ですら、デモフライトを拝見させてもらって『欲しくなった』って呟いちゃったもん(笑)

いやーやりますなー。
こりゃ仙台に住んでいる方々、チャンスですよ~
だってほかにないんだもん。でしょう?
都内ではアップルストアとセキドさん(お世話になりすぎてさん付けになったw)くらいじゃない?

しかも仙台で練習場が7月上旬にオープンするみたいですよ(^^♪
なんのつながりもないのですが、掲載します(笑)

ドローン専用練習場-ブーメラン宮城-仙台

だってドローンせっかく高いお金出して買ったのに練習できなかったら意味ないもんね。こういった場所をうまく活用して、安全にフライト練習しましょう!

話戻るけれど、私も少しだけフライトエリアに入れて頂きました。
(本当にお忙しい中、スタッフの方々ありがとうございました)
実際に私が取材入店した際も、お客様いらしていてフライトも見て検討して帰っていました。

宮城県へ来た際には、五橋駅から徒歩2分くらいの
このドローンショップ仙台へ立ち寄ろう!

店舗情報は▶こちら

townpage.goo.ne.jp



それでは次回
『恋愛トークしているJKの話を聞き耳』でお会いしましょう!


ささももって誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp