ドローンレース【神戸】

こんにちは!
機関車〇ーマスの顔って外したらどうなるの
ササモモです。

昨日から兵庫県に来ています!
本日、7月3日はドローン・レーシングカップ in 神戸が開催されました!!西宮市のカイトコーポレーション株式会社さんが主催です!

どうやら本日の会場は、このカイトコーポレーションさんが運営する▶ドローン専用練習場(SKY GROUND)のようです!事前に行き方を調べていましたが、車がないとたどり着けないため、まさかの5年ぶりの運転で(笑)レンタカーを借りて、三ノ宮駅から出発。

ドキドキの走行でしたw
三宮から車で1時間ほど走ると到着!有料道路を通れば50分くらいでたどり着けます。
f:id:momo41_1:20160703194605j:image

会場はすぐ隣が山の下り斜面で、空に大きく飛ばすことができる作りでした!ほんと名前そのまんま!スカイグラウンドです(^◇^)

私は、目視レースの時間には間に合わず目視外の始まる13時に到着。
早々にいっつも応援しているYOKOTA選手のレースが始まったところでした!!(よかった~、楽しみにしてたもん)予選は3周のタイムラップを計測して、早い方が準決勝へ。

後半になればなるほど、いつもの顔ぶれ、そして大物がそろっているではないですか!!素敵な写真を撮影できたので、お披露目。この4名、最高の選手です。日本の宝でしょ!!海外で見られるのを楽しみにしています^^☆

☆奥から、岡選手・音田選手・谷+1選手・YOKOTA選手!
いつ見てもこの顔ぶれは格好いい。私が近づいていいのか、いつもドキドキしながら近づいてちょっかいを出しています(笑)邪魔になるからそろそろやめよう。

f:id:momo41_1:20160703201639j:plain

会場では、観客とは別にこの関係者ブースがまた素敵でして。
実況席やコースジャッジ・タイムを計測している場所になります。どこにいていいのかわからずずっとここにいましたが、きっと一般の人はここじゃなかったはず・・ごめんなさいw

f:id:momo41_1:20160703202017j:plain

ドローン芸人 谷+1さんのレースマシーンNEGO6!!
途中でコースアウトして機体が見つからずに大人3名で探しに。見つかってよかった~!ネゴシックスさんが書いてくれた世界に1台の機体。うらやましい!!しかも午前中には谷+1さんの『ドローンでたこ焼きキャッチ!』をお披露目していたそう><
めちゃくちゃ見たかった!!手も口もキャッチしたけど、とっても熱かったとご本人談w(そりゃそうだ・・)まじで見たかった。またやってほしい!!

f:id:momo41_1:20160703202231j:plain

レース中の谷+1さん。やっぱりかっこいい!個人的に谷さんのファッションが結構好きなんだけど、いったいどこで手に入れているのだろう・・?今日のパンツはアヒル柄でした。

f:id:momo41_1:20160703202942j:plain

あと音田選手のTシャツの背中が、超クールだった件。
やっぱりFUTABAはプロポもバナーも格好いい。そして戦っているFUTABAの音田選手はさらに格好良かったです(ぼそ)

f:id:momo41_1:20160703203100j:plain

熱い中、2日間しっかりと展示ブースから、選手たちを支えてきた▶エアクラフトさん。仙台の時に初めてお会いし、また神戸でお会いできてよかった♡
暑がりな私にやさしく帽子を差し伸べてくださったスタッフ様。暑がりで汗っかきな私に凍ったペットボトルを差し出してくださったスタッフ様。いつも特に私、宣伝もなにもしていないのに、本当にありがとうございます(笑)

f:id:momo41_1:20160703203312j:plain

こちらがその帽子。たぶんこれから毎回かぶります。私。
とかいって次すでにかぶっていないかもしれませんので、先に謝っておきます。ごめんなちょす

f:id:momo41_1:20160703203744j:plain

f:id:momo41_1:20160703194630j:image

そんなこんなで、目視外レースの最終順位は
1位 岡選手
2位 YADA選手
3位 辻選手

の3名でした!今回は目視レースに女性が3名も出ていまして、最終の表彰の時の動画をまたyoutubeでアップします!すごいかわいい選手でした!!|д゚)
うらやましす~

というわけで、最後にこのドローンレースでドローン操縦を心に決めた神戸の素敵な女子を見つけたので、お写真掲載(^^♪
イベントでまたお会いできることを楽しみにしています!!毎回思うのですが、谷+1さんの隣に立つときは、遠近法で顔の大きさがばれないようにしようと心に決めましたw

f:id:momo41_1:20160703204351j:plain

いや~!しかし夕方、決勝寸前に通り雨が降った時には、みんな一瞬焦ったけど、ハレ男が集まっていたようで5分くらいでしっかりやんでくれて、決勝戦をしっかり見ることができました!神戸にまで来られて、大好きなドローンレースが見られるなんて、私って幸せな主婦だわ^^♡

選手の皆様、カイトコーポレーションの皆様、ブース出展の企業様、観客の皆様、暑い中本当にお疲れ様でした!
また10月にスカイグラウンドでドローンレースが開催される予定のようです☆楽しみですね!ぜひカイトコーポレーションのホームページとこのドローン専用練習場をチェックしていきましょう( *´艸`)

kite-corporation.com


f:id:momo41_1:20160703194550j:image

それでは次回
『大事なものをためらいもなく捨てる!』でお会いしましょう!

ささももって誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp