こんにちは!佐々木モモコこと、ササモモです。ドローンを始めるときどうしたらよいの?ドローンスクールってなに?これからドローンに携わるみんなに読んでもらいたい『ドローンおのぼりさん向け』ブログです!

私がドローン操縦士になるためにした7つのこと

ドローンYoutuber 佐々木モモコがドローン業界を追いかけます!

山梨県のドローン屋外練習場へ行ってきました!!

こんにちは、1か月前からたぶん足の指にひびが入っている気がします
ササモモです。

「来ちゃった」というのは彼の家で発するものだけではありません。
そう、私にとってドローンのイベントで必ずいう言葉。
それが「来ちゃった♡」です(笑)でも気を付けて!誰も呼んでない!


というわけで、山梨県甲府市になんと!!なんと!!
ドローン練習場が開設されました(*'ω'*)♡オーナーの森沢さんが作ってくださったこの林間コース。素晴らしく飽きないー!!
f:id:momo41_1:20160720230036j:image

ピッコロみたいなゴーグルかけさせてもらってウキウキの私!
アンテナついてるの~うきゃうきゃ♡( *´艸`)

f:id:momo41_1:20160720230751j:image


オーナーの森沢さん
前日にホームページから見学の問い合わせをしたら、すぐ連絡をくださったお優しい方。当分は森沢さんのお休みの日にオープンしているようなので、行く前に必ずホームページから連絡を入れてくださいね!

f:id:momo41_1:20160720230241j:image


11時に到着して、15時には現地出発するつもりが
この林間コースの魅力にどっぷりはまってしまい(見学なのに)帰れなくなってしまって・・18時までずーーーーっといました(笑)

いつもお世話になっているHOBBY NETさん発見!こんにちはー!
蘭のお花がしっかり入り口に飾ってありましたよ♪さすがです!

HOBBYNET JAPAN

f:id:momo41_1:20160720230831j:image

スタート地点です!この場所にレース用の機体をおいて、スタートします。

f:id:momo41_1:20160720230937j:image

左:FPV用ゴーグル 右:プロポ
このプロポめっちゃしゃべる!私的にとってもしゃべり方がロボットアニメぽくて好きでしたが、持つ人によってはかなり痛いプロポになることは想像つきます。

f:id:momo41_1:20160720230603j:image

このセットをそろえるのにいったいいくらかかるんだ~~~~!!!
私にはお金がなさ過ぎて導入できません(;_;)/~~~ みんな始める方はちゃんと始める前にご家族に相談を~(笑)

f:id:momo41_1:20160720230640j:image

すごくいい表情をしていたので、FPVゴーグルをかけたレーサーさんを勝手に激写!
電波の関係があって3機体同時が今は限界なんだって!また新しい周波数帯やWi-Fiに変わったときに8機同時レースとか楽しめるようになるかもしれないんだって^^

盛り上がること間違いないよね!!
f:id:momo41_1:20160720230708j:image

屋外練習場ですが、ドローンの飛行禁止区域なので6方面を屋外用のネットで覆う必要があります!これで屋内と認められるんだよね!(ササモモわんぽいんとアドバイスw)
というわけで、さっそくネットに引っかかった機体を大人たちが一生懸命救出しているところです。屋内ドローンレースでは最低1回は見る光景・・

f:id:momo41_1:20160720230854j:image


感想、めっちゃ楽しかった!!!!
私はレースには参加できないので、来ていたお子様とコロコロコミックを読んでいました(笑)無駄に妖怪ウォッチジバニャンの種類に詳しくなった1日でした。
f:id:momo41_1:20160720230344j:image

 

この日も▶谷+1さんがいらしていて、練習を見学させていただきました!

youtu.be


この飛んでいるドローンに▶360度カメラのthetaを取り付けて、コースを周回しています。360度カメラがあることで、飛んでいる自分の機体の後ろ姿や隣で飛んでいる機体が一気に見られるという革命的な動画でした!

感動~~~~( ;∀;)
f:id:momo41_1:20160720230410j:image

機体もめちゃかっこよす。”谷”っていうシールがくっついていて、一目でわかる仕様。
工具セットも見せてもらうことができました!おすすめの工具メーカーも教えてもらったよ!これは内緒、私も実際に使ってみて皆さんにお知らせしますね~^^★

f:id:momo41_1:20160720231019j:image

そんなこんなで夕方まで山梨県にいたために、帰りの高速バスでは爆睡!(笑)三連休の最後の日だったので2時間おしの高速バスでしたが、十分眠れました。
ありがとうございました、運転手さん。

 それでは、次回『歯ブラシがなくなったら、1番最初に涙するのは私だ』でお会いしましょう!

 

★forest.inのホームページはこちら

住所:山梨県甲府市下帯那町3034番地
http://forestmorisawa.wix.com/drone


<ドローン主婦 佐々木モモコの情報>

ドローン女子降臨!

http://drone-girls.com/

Twitter(おっかけ主婦@ササモモ)

https://twitter.com/dronepa_wife

Instagram(dronejosasamomo フォローしてね)

https://www.instagram.com/dronejosasamomo/

youtube(おっかけ主婦のドローンチャンネル)チャンネル登録者が230名超えました!やっほい!

www.youtube.com