ドローンレース 上海行ってきました!!

こんにちは!
魚の骨から身を綺麗に削げたときのうれしさ
ササモモです。


はい!上海にいってきました~(^◇^)
目的はあの大好きなドローンレースを見に行くこと!




中国といえば?

中国へ行くならあそこいかないと!!
そう、▶DJI(でぃー・じぇー・あい)の本社!
・・ではなく旗艦店です!



本社の住所はなぜか謎・・という不思議な会社でございます。
いつもこちらのDJI JAPAN製の機体を使っているので、現地でのお客さんの様子を見てこないと!!

f:id:momo41_1:20160727201122j:plain

中国へ向かう前にいろいろ調べていきました。
一言も読めない、深圳の住所までも調べて結局読み方すらわかりませんでしたが(笑)

 

www.dji.com

DJIについて

DJIは、リモートで操縦できるヘリコプターに情熱を傾けるスタッフにより創業、運営されており、飛行制御技術と手ぶれ補正の分野におけるエキスパートです。世界中のクリエイター、イノベーターが空撮を行う際に、使いやすく、安全な商品を作ることをミッションとしています。

 ■ラウンジエリア
店内の入り口入るとこんな感じ
f:id:momo41_1:20160727203120j:plain入り口入ると奥行きがかなり広く、洗礼された雰囲気でした。販売されている機体も新しい商品は、すべて展示。最近話題の産業用機種で農薬散布用の機体(MG-1)も、一番目立つ店頭に配置してありました~( *´艸`)
DJI AGRAS MG-1 | DJI初の農業用ドローン

■フライトエリア
行ったときは飛んでいませんでした~!仙台にできたDJIショップにも同じフライトエリアが設置されていましたよ(^^♪

f:id:momo41_1:20160727203320j:plain


そのほかにもシアター、修理カウンターなど設けられていました。この日撮影班が入っており、ちょうど商品を購入したお客様にインタビューをしている様子でした!

f:id:momo41_1:20160727203911j:plain

このラウンジエリアよーくみてほしいです。
すごい量のファントム軍団、さらに上には産業用の機体がどしっと構えています。
す・て・き♡(*´ω`*)♡

f:id:momo41_1:20160727204030j:plain

というわけで約20分くらい店内にいりびたって、はしから撮影してきましたのでご覧くださいませ~(*'ω'*)こんな経験中々できないのでありがたい1日でございました~!

【深圳DJI旗艦店編】
店内の様子を撮影してきましたー!編集へたくそなんですが、見てほしいです。


【中国】ドローンの聖地?!深圳DJI旗艦店へ行ってきました!!

【マーボー豆腐編】
深圳番外編、ということでおいしいチャーハンを食べてきました。まじうまうまでした!中華料理ってこんなにおいしかったんだー(*´ω`*)


【中国】ドローンの聖地?!深圳の電気街でマーボー豆腐食べてきました!!


2本立てです!


それでは、次回『マニアックな夜中3時に始まるアニメが大好物です』でお会いしましょう!


ささももって誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp