こんにちは!佐々木モモコこと、ササモモです。ドローンを始めるときどうしたらよいの?ドローンスクールってなに?これからドローンに携わるみんなに読んでもらいたい『ドローンおのぼりさん向け』ブログです!
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私がドローン操縦士になるためにした7つのこと

ドローンYoutuber 佐々木モモコがドローン業界を追いかけます!

レーサードローン製作講習会(9/24,25)開催しまーす!!

こんにちは、もはやどれが3代目でどれが初代なのかわからないよEXILE
ササモモです。

さて今回はお知らせです!

f:id:momo41_1:20160919193431j:plain

はい!もうわかりましたね!?(笑)
まさかの何も知らないときに買ったレースドローン。知ってました?
私の初めてのドローンってレース機だったんですw

知らないって怖いですね。

おかげさまで、今では相棒になりました。もちろん自分で作ったんですよ!
そのころちょうど▶HOBBYNET JAPANの小関さんに、レーサードローンの機体の作り方を講習会で教わりまして。。やっておいてよかった~と今は思いますです。ハイ

今回特別に改装されたおうちの一室で「ドローン作っちゃいましょう!」で実現したこの企画。埼玉県狭山市内の某所で開催予定です。

ドローン女子も一人ずつですが参加してパーツやら製作工程などお勉強しに伺う予定です(^^♪運営はドローンアンドベッド運営事務局さんです。毎回ドローンレースの大会にいらっしゃるレーサーさんが企画しています!!

f:id:momo41_1:20160919193828j:plain

もう、工具見るだけでドキドキできるよ、私。

というわけで、9月24日(土)と25日(日)なんと2日間やるよ!!
このイベント名が”ドローンアンドベッド”なんです。と、いうことは?
仮眠するところも・・?当日詳細を聞いてみてくださいね^^


ちなみにレース機持ってないんだけれど!!という方もご安心あれ
まずは下をチェック!

▶イベントの詳細はこちら◀
見られない方のために画像でも貼り付けておきますね。

f:id:momo41_1:20160919200432j:plain

f:id:momo41_1:20160919200513j:plain

▶参加フォームはこちら◀
協賛:ドローン女子運営事務局

ちなみにここから申し込みをしたからといって、私にお金が回ってくることはありませんので・・(笑)最近そういうの多いからね、一応w
むしろ私へのメリットはどこーーーーーーーーーーー!!!笑。無償の愛ってこのこと。

なんてね、うそうそ。みんなで夜通しわいわい楽しもうよ(^^)/
というわけでみんなの参加をお待ちしております(^^♪





それでは、次回『改めて歌がへたくそだと分かった私です』でお会いしましょう!

<ドローン主婦 佐々木モモコの情報>

ドローン女子降臨!

http://drone-girls.com/

Twitter(おっかけ主婦@ササモモ)

https://twitter.com/dronepa_wife

Instagram(dronejosasamomo フォローしてね)

https://www.instagram.com/dronejosasamomo/

youtube(おっかけ主婦のドローンチャンネル)チャンネル登録者が330名超えました!すぽぽぽぽぽぽpppp!!

www.youtube.com