
私がドローン操縦士になるためにした7つのこと

ドローン主婦の佐々木モモコがドローン業界を追いかけます!

そうだ!ドローンの体験会を開こう‼︎

vol.5 仲間を見つけよう! vol.6 飛ばそう!

こんにちは、掃除機が折れました アクロバットな使い方は良くないと思います
ササモモです。


 念願の!ドローン好き&ドローンに興味のある女子を集めて体験会を行いました!

f:id:momo41_1:20160925050427j:image

 

今回のメインテーマは『トイドローンを飛ばそう♪』です(´∀`*)

f:id:momo41_1:20160925050440j:image

 

最初の10分で簡単な座学
そして持って行ったファントム3のデモフライト。
GPSが付いているときの安全性、逆に付いてない場合どうなるのかなど、説明させて頂きましたー(´ω`) f:id:momo41_1:20160925050548j:image

 

私も学校で習ってきたこと、まだまだ少ない現場経験ですが、感じたことや空撮での向き不向きを勝手にペラペラと話しました(笑)
みんな夢中で多分聞いてなかったと思うけれど。やっぱり講義が上手い方って私の中に1人いて、その方を追いかけているのだけれど、中々難しいですね(>人<;)

f:id:momo41_1:20160925050743j:plain

 

きっとその人なりの良さがあると信じたいので、私は私なりの楽しさを伝えられる講師になりたいと実感しました。

ドローンで一攫千金ねらっている方々、沢山いらっしゃると思いますが、ドローンってまだまだそんな大それたビジネスでもないところが正直なところです。
今までボランティアで動いてきた方々が、今しっかりビジネスモデルを築き上げている段階です。少々お待ちくださいねw

f:id:momo41_1:20160925051359j:plain

f:id:momo41_1:20160925051425j:plain

 

誰だ!ドローン操縦士は「稼げる」というやからは!!
怒っちゃうぞ、ぷんぷん
嘘はいけないと思うの。空撮で成功している方や開発系ができる企業、さらに人材登録などはドローン1本で食べていけているのかなと思うけれど。あと測量、点検、オリンピックが過ぎればセキュリティ今よりはもくるのかなー?

f:id:momo41_1:20160925051825j:plain


ドローン業界にこれからチャレンジする方にはしっかりと伝えておきたいんですが、今ドローンでお金を稼ぐのは結構なアイデアと期間が必要です。投資もそれなりに必要です。

そのことを踏まえて踏み込んでみてください(^^)/
でもとっても充実した日々をありがたいことに過ごしています。

皆さんとお会いできたし、ドローン女子に加入してくださった女子たちにも、ご縁あってお会いすることができたし、徐々に遠征の甲斐あってか、地域の方々ともつながることができて幸せに感じます。これ本当

 f:id:momo41_1:20160925055314j:image

 

今回、すごく勉強になった。最近凹んでたけど頑張りまーす。
こんなにいい笑顔だもん、ここでやめるわけにいかないでしょう?(笑)

f:id:momo41_1:20160925051539j:plain

 

ぷぅ

 

 

 

それでは次回、『玉ねぎ食べ過ぎたら、なんか臭くなった』でお会いしましょう!

<ドローン主婦 佐々木モモコの情報>

ドローン女子降臨!

http://drone-girls.com/

Twitter(おっかけ主婦@ササモモ)

https://twitter.com/dronepa_wife

Instagram(dronejosasamomo フォローしてね)

https://www.instagram.com/dronejosasamomo/

youtube(おっかけ主婦のドローンチャンネル)チャンネル登録者が330名超えました!くまもももmmmmmmmおn!

www.youtube.com