こんにちは!佐々木モモコこと、ササモモです。ドローンを始めるときどうしたらよいの?ドローンスクールってなに?これからドローンに携わるみんなに読んでもらいたい『ドローンおのぼりさん向け』ブログです!

私がドローン操縦士になるためにした7つのこと

ドローンYoutuber 佐々木モモコがドローン業界を追いかけます!

熊本県の世界遺産を空撮してくるのだ‼︎

こんにちは、最近痛いのが好きです…く、くつずれとか?
ササモモです。

 

f:id:momo41_1:20160925061935j:image

さて、人生初めての熊本に来ました!
くまモンにも実は生でお会いしたのは初めてです。気が合いました
おなかが出ているからでしょうか??

今回の熊本県のイベント、1件はチャレンジで!
1件はお仕事で( *´艸`)まぁこれもチャレンジなんだが…

9月24日(土)
『DRONE CHALLENGE in 三角西港』世界初!世界遺産をドローンで撮る!
空撮なんて私は苦手中の苦手・・今まで飛ばして遊ぶだけだもんで(笑)センスのない私には思ってみないチャンス!
2015年に世界文化遺産として登録された熊本県宇城市にある三角西港。今回の目的はドローンで「世界に誇る、三角西港の”強さ”と”美しさ”」というメインテーマでPR動画を製作するコンテストでした。
f:id:momo41_1:20160925085030j:image


でもさ、これ『三角西港』読み方わかんなくない?

え?わたしだけ?(笑)


いやいや、さんかくさいこう じゃありませんからね。
(初めて見たときそう読んだ)

さんかくさいこううううううう!!!!!ひゃっはーーーーーーー!!!!
もはやゆるキャラ自体違う



三角西港(みすみ・にしこう)です(^◇^)世界文化遺産に登録されたくらいなら、漢字変換もそれなりに1回で出てきてほしいですわい。

一緒に参加したメンバーには東京から来た方、多かった~
だってね、宇城市の市長さんがこのエリア一帯、空撮中は車も整備してくれて、自由に飛ばしていいっていうんですよ(/ω\)すごいよね。寛大。

f:id:momo41_1:20160925084955j:image


宇城市はドローンの町として、町おこしをしているようです。がんばれ熊本!
ということで、私も熊本を元気にするために(いや、いてもたってもいられず・・)参加させていただきました。
f:id:momo41_1:20160925085053j:image


ずーっとTwitterでフォローしていたダリアンさんを発見!初めましてでした!
見たことある~と思いつつ、何気に話しかけられないでもじもじしていたら、話かけてきてくださり、嬉しかったー!1番右のかた、今回はスタッフさんだったんだって!
f:id:momo41_1:20160925085106j:image

なんと今回「ドロンジョのササモモさんですか?」とお声がけくださったこの若者たち。なんと20代前半で会社の同僚とのこと。この大会のトップバッター!2オペのインスパイアで参加です。

f:id:momo41_1:20160925085800j:image

私も誓約書を書いて、開始です。ここで機体の点検など行ないます。ちなみに私は1オペのファントム4で挑みました!

f:id:momo41_1:20160925085210j:image


しかも今回は、なななななんと!!テレビ局密着の取材付き!!
ギャオオオオオオオオオオオオオオ。
f:id:momo41_1:20160925085302j:image

いいんですか?!こんなんでいいんですか?!!!はふはふ


ということで撮影部隊の方々にわざわざ来ていただき、まるっと1日だらしない私についていてもらったわけです、ハイ。ありがてい!

テレビ熊本の▶若っ人テレビさんで取り上げていただく予定です。CSなんでね、熊本なんでね、私見られないんですけれど・・w 10月にオンエアなので日程わかったら、熊本のみんな見てね!!!(って誰もいなかったら悲しいけれど。まいっかw)

ちなみに空撮のチャレンジタイムは15分。その間は地面撮影だったんですが、途中で観客の市の職員さんがきれいな浴衣でいらっしゃったので、撮影させていただき「私もあの浴衣着たいよ!PRしたいよ!」と言って、だだをこね

今回、宇城市市議会議員の豊田紀代美さんのお知り合いの方から、急きょゆかたを奇跡的にお貸しいただけることになり・・笑。

f:id:momo41_1:20160925085725j:image


ぶきっちょな私は着付けまでしっかりしてもらいましたとさ。
f:id:momo41_1:20160925085331j:image


おかげさまで”浴衣で空撮する人”のいっちょあがり☆
出来上がった映像はなんにせよ、一次審査も通らないかもしれないけれど楽しいチャレンジができましたよー(^^♪

今は一次審査待ち。空撮のプロ遠藤さんもいらしたので、やはりその方が最有力候補かと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
f:id:momo41_1:20160925085445j:image


この企画、毎年やってほしいです!!!!
ドローンのイベントでこんなに市の方々が観客で遊びに来ていたことなかったので、びっくり。くまモンの力は絶大だなっと感じたのでした~~~(そこかよ)

f:id:momo41_1:20160925085534j:image


さて、今日はまた違うイベントで空撮をします(^^)/
経験積むぞ。
そのときに撮影した映像が出来上がったので、貼り付けておきます~!


No.009 三角の絆 2016

それでは次回、『ごま油、オリーブオイル、なたね油、サラダ油、牛脂の順で好きです』でお会いしましょう!

<ドローン主婦 佐々木モモコの情報>

ドローン女子降臨!

http://drone-girls.com/

Twitter(おっかけ主婦@ササモモ)

https://twitter.com/dronepa_wife

Instagram(dronejosasamomo フォローしてね)

https://www.instagram.com/dronejosasamomo/

youtube(おっかけ主婦のドローンチャンネル)チャンネル登録者が360名超えました!くまもももmmmmmmmおn!ありがとうー!

www.youtube.com