ドローンスクール(産業系)へ通おう!-座学編-//記事77

こんにちは
風速が体感でわかる
ササモモです。


さてやってきました!
楽しい楽しいドローンスクールが
やってまいりました。
f:id:momo41_1:20161222164905j:image


ご縁のあるスクールが
増えてまいりました。



今回通ったスクールはこち
Dアカデミーの

i-construction対応4日間コース

受講料  1名 270,000円(税別)
座学 2日間、実技 2日間
最低実施人数 3名最大 5名
に通わせていただきました!

d-academy.co.jp



【スケジュール】

f:id:momo41_1:20161222160539p:plain





何度も書いたかもしれないですが
今回の目的は
『ドローン産業に貢献するためのステップアップ』です!


ええ、そんなもの
どこにもかいてません


今決めました


気まぐれだから



一言いいですか?
こちらのスクール、テキスト開きません!(ほぼ)
なぜなら講師の話が面白いので
開く必要がないというと誤解をまねくかも・・笑。
テキストは基本的に2日目に行われる
筆記試験にむけて自宅で読み直しする
というスタンス。

 

 


講師が「ここは重要ですよ」と教えてくれます
基本的に航空機運用の長い方なので

基本はJUIDAの内容ですが、プラスα
「経験を授業にした」
という感じです。

 


f:id:momo41_1:20161222164940j:image


産業用の大きな機体って
なん百万という金額で
失敗ってできないじゃないですか



ここでは
失敗体験、できます。



空撮機体での墜落実験ができるところも
もちろんありますが
私は初めてだったので3日目の実技が楽しみ!



<このスクールで初めて知った内容>
・送信機の持ち方、動かし方のコツ
・駒やブラシモーターの実物がみられる
・ジャイロの感覚を体験できる
・昔の製品の変化で学べることが多い
・mA/hの計算と、バッテリーと急速充電の注意
バランス充電器の使い方
・1SのSってなに?細かいうんちく
・プロポってなんでプロポっていうの?とか 笑。

 

 

f:id:momo41_1:20161222164953j:image

 

 

f:id:momo41_1:20161222165007j:image


座学のマニアック度が非常に高く
とにかく興味があって好きな人には
おもろーな授業内容です。
「ためになるねぇ~」の領域が覚えられます。


f:id:momo41_1:20161222165243j:image

 


女性向けの学校ですか?
と聞かれたら


満面の笑みで「ハイ♡」
といいますね

 

 

f:id:momo41_1:20161222170016j:image


そういうの好きな女性いるじゃない
そういうスクールです。
伝わります?笑



私の疑問、なぜこんなにも
モード2を選ぶ受講者が増えているのに
講義がモード1しかないの?



本当に日本が平和だと思っている
Japanese多すぎません?
若手の育成をするのに
外国の方々をこれだけ受け入れてるのに

 

 

産業用ドローンは
かたくなにモード1なんだ
噂ではモード2にだって
切り替えられるって聞いたもんっ





?????
ドローン業界のなぞ
法律が各国によって
ちがうからかな?




ま、どっちでもいっか



それでは次回
『都市伝説をまるっと信じるタイプ』で
お会いしましょう!



▶Dアカデミー関東埼玉校
ささももたまにいるよ♪

www.d-academy-saitama.com




おまえ誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp