私がドローン操縦士になるためにした7つのこと

ドローンYoutuber 佐々木モモコがドローン業界を追いかけます!

ドローンスクールを開校しよう!//記事89

こんにちは!
飲まなくてもむくむ
ササモモです。

 

 

f:id:momo41_1:20170317152048j:image

 

 

前回の記事▶︎ドローンを始めるなら勉強は継続すべし?!//記事88

drone-pa.hateblo.jp




ドローンスクールって知っていますか?
ドローンにもついに
『操縦士の教育』が始まりました



2017年3月4日より
ドローン操縦者養成スクール(i-Construction対応)

D-Academy 関東埼玉校』がOPEN

f:id:momo41_1:20170706202423p:plain

 

www.d-academy-saitama.com




実は私もたまに
非常勤講師で呼んでいただいています。
ごくまれにいるのよ♪笑




私はドローン操縦士になろうと
JUIDA認定のスクールに通いました
結果、現場経験大事!
ってか卒業後の練習大事!


スクールで学ぶのは
お料理教室で包丁の
持ち方を学ぶのと同じ!


と先輩方が言ってました
本当でしたw
おふっ



というわけで大好きな
ドローン操縦士を
目指す皆様に向けて



いろーんなスクールに
いってきたので
その知識を存分にこのスクールに
こめたよ!



色々学んできていると
思いきや


スクールを立ち上げるのは
めちゃくちゃ大変!



って気が付いたー


ねぇ
ドローンスクール立ち上げたこと
あります?!



今後も色々と変わるみたいだから
要チェックやで!(何キャラ?)



私は少しだけ今回携わらせて
いただきましたが
本当にはげるよ これ



第3期生、4期生と安全に沢山の
ドローン操縦士見習いが増えて
くださることを



願っています!!!



開校前日のハイな状態がこちら↓



f:id:momo41_1:20170317152314j:image




ちなみに私は夜中にフラフープを
組み立てて、ヘルメットかぶって遊んでました



そのフラフープがどうしても見たい!
という方はぜひスクールへ(笑)



あたかも自分で立ち上げたように
書きましたが、ある意味いつでも出入りできる
スクールということで許してください(*´▽`*)



色々契約書類提出したり
会社立ち上げたり
諸々やることあるんね



これもひとえに社会貢献
がんばろう!



現地で待ってるよ!
ちょっす




JUIDA認定スクール (埼玉会場)
コース名:i-construction対応4日間コース

お問い合わせはこちら



それでは次回
『MからLへのサイズアップはじめました!!』で
お会いしましょう!


おまえ誰?なとこはこちらへ

 

drone-pa.hateblo.jp