ドローン新製品を飛ばす前の準備//記事95

こんにちは!
はなのほじくりすぎで
色々進化、人ってすごい
ササモモです。


ドローンを始めたばかりの人も
そうでない人も


f:id:momo41_1:20170530114819j:plain


やっぱり気になる”新製品”
私はガジェット全般見ているからか
欲しいものがありすぎて・・w



最近、新製品見に行ってきたよ♪
写真は▶DJIアンバサダー(親善大使みたいな感じ?)
のお二人とパシャリ。



こーれ!



DJI社から発売になる
DJI Spark(でぃー・じぇー・あい・すぱーく)

f:id:momo41_1:20170530115317j:plain



今回も商品を宣伝したいわけではなく。
こういった手軽に入手できる
ドローンの使い方を知ってもらいたいのだ



ドローンて楽しくて素晴らしい技術が
沢山つまった代物なんだけど
やっぱり飛んでっから
そう意味では、落ちることも頭に入れてないと



ケガすんぜw



というわけでもう一度知ってほしい
ドローンを飛ばすときは
最低限のルールを守って安全に飛ばそう



さぁ質問していくよー!

①機体はバッテリーを含め200グラム以上ですか?
はい、すみませんおいら300グラムっす。

f:id:momo41_1:20170530120344j:plain



②飛ばす場所ちゃんと地図で見た?
DJI-安全飛行: 飛行禁止エリア
あ、まだみてねっす。

 

f:id:momo41_1:20170530120854j:plain




③初飛行は誰かと一緒にいくのかな?
ひとりっす。近くの畑でとばそうかと・・
ドローンの練習場を探す


最後に
説明書ちゃんと読んだ?(笑)
これ結構重要で、新製品の説明書は
絶対に読んだ方がいいのよ!


けがすっからまじで。
ちっちゃいからってなめんなー


▶ケガした時の話w

drone-pa.hateblo.jp





とはいえ、新製品のDJI Sparkは
実際体験したけど
めちゃ欲しくなる機体!


なんと手で操縦できる!(パームコントロール)

f:id:momo41_1:20170530121018j:plain



Maviic Proや Phantomシリーズ
とはまた違う、操縦楽ちん、持ち運び最高
の飛ぶスマホみたいな感覚(*´▽`*)


すごい革新じゃない?



私ポケベルとかパカパカ携帯とか
なんなら小さいときに肩掛けの携帯電話見てたから



革新すぎて鼻血でるわ




みんな新しい機体を
購入して浮かれてケガしないようにね!


手軽に空撮できる
楽しいドローンを日常生活で
活用していこう!



この夏の持ち運びにちょーいいね!


それでは次回
『リカちゃん人形がきれいなのは1日目だけあと裸』で
お会いしましょう!


おまえ誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp