夏休みの自由研究、ドローンを作ろう!//記事98

こんにちは!
黒いポロシャツきてると
なんとなくさまになる
ササモモです。


みなさん、夏休みいかがお過ごしでしょうか!
ささももは相変わらず
こんな感じです


さて昨年2016年はアクロプラスにて
トイドローン制作会に参加してきました!


ほんで今年2017年はどう過ごすかというと・・
f:id:momo41_1:20170727151211j:image


今年はここにブース出展することになりまして
ここで夏休みの自由研究課題、作っちまおうぜ!!


そら博2017にきてね!//#22



ということで
こちらでイベントやります!

weathernews.jp



頑張って
トイドローンを組み立てようと企画を
考えたんだけど


どうしても
電波法の兼ね合いで
予算と理想がクリアできず。。
(しょんぼり)


というわけで今回は
・ドローンとはなに?
・シミュレーターを使ってみよう!
・紙トンボで揚力を学ぼう!
・ドローン操縦体験


の4つに重点を当てて
『ドローン学習』という形で
やってみようと思いました!



毎年進化して、いつか
トイドローンをみんなで工作する
自由研究作りたいな!



家族で遊びにきてね♡



それでは次回
『ドローンの電波法、早くかわれ』で
お会いしましょう!


おまえ誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp