2018年の目標を掲げよう!//記事105

コングラチュレーション!
笑顔と全力疾走
ササモモです!


さて2018年もドローン最前線でいたい!
2016年2月にこのブログを立ち上げてもう3年目がきそうです。
f:id:momo41_1:20180112091725j:image

 

2017年の振り返りでわかったこと。
真剣に真面目に取り組んでいることは
この想いさえぶれずにしっかりあれば、仕事になるんだな、ということを肌で実感した年でした。


■今取り組んでいる事業
「日本にドローンの魅力を伝えて産業発展を促進させる」と決めて、
全国47都道府県にいる人たちにドローン操縦体験会を開催!
操縦体験者1万人プロジェクトは6500名まできました^^

ぜひ私の想いに共感してくださる事業者さん
地方へ呼んでください♪

 f:id:momo41_1:20180118093314j:image

 

 

今までの活動
■ドローンの魅力を発信する団体を立ち上げました!
ドローンを仕事にするはじめの一歩?!

女性のためのドローン情報サイト | ドローンジョプラス
■自分発信で様々な魅力を伝えたい!そんなチャンネルあります。

ドローンYoutuber おっかけ主婦のササモモ - YouTube

■女性の夢を叶えたい!そんな場所作りました!

Kanatta~女性のためのクラウドファンディング

■みんなでドローンを飛ばしに行かない?そんな掲示板作りました!みんなのドローン広場


2018年の活動と取り組みを決めよう!
ということで、私が取り組むのはこんな感じにしました^^


①活動内容の明確化、基板作り
私がドローンを始めたきっかけになったことが、女性なら通るであろう結婚と出産を控えたところから、このまま日本で子供を育てることを不安に思ったから。

が1番の大きな理由でした。全然ネガティブではなくて、むしろポジティブに『女性や子どもたちの未来のために、日本を良くしたい!』が私の始まりでした(^^♪

活動は現在、日本や海外で行われるイベントのコンサルや運営、また空撮現場で安全運航管理をしたり、大学や企業様で講演をさせていただいています!

様々な場所で、ドローンの魅力を伝えられるのは
ほんっとうに!!!
嬉しく、そして幸せに思います^^

 

f:id:momo41_1:20180118093520j:image


もっともっとドローンを知らない人に
この革新的な機械の発展を受け入れてもらいたい。
と思ってます!

だって
2016年のドローンを知った時には
そんなこと全く思っていなかったもんね。
嬉しすぎて取れた銀歯もくっつきそう!!!!


②現場主義!
1年間やってきて思ったのは、絶対に
現場からは離れちゃいけないなってこと。


f:id:momo41_1:20180118093912j:image

 

私の想いとこれだけ拡張した現場の気持ちは
ほんのちょっとずれることで、方向性ってずれるし
現場にいる人たちの気持ちは、本当に大切にしたい。

 

f:id:momo41_1:20180118093620j:image


③個々が強くなるチーム作り
いつも一緒にいるメンバーのありがたみって
多分ずっと1人だったら気づかなかったことで。
日本の社会は『個』が強くなる『チーム』を作ることで
発展していくんだなって、すごく感じる。

 

f:id:momo41_1:20180118093658j:image


私の周りには『ちょっと変わった女性たち』が
集まってるんだけど(笑)
この変わっている女性たちが日本の未来を切り開くってすごい感じてる。だってめちゃくちゃ熱量すごいですもの!

それぞれ全然違う立場で、違う仕事に就いていて
でも同じような人生の中での悩みを個々に抱えた女性たちが
『みんなで豊かになろう』と思う気持ちって
邪険にしちゃいけないと思うんだよね。


私はこのメンバーと共に一緒に成長していくと
決めて、出会った人たちを大切に生きていきたいと
2018年改めて実感しながら、この3つを取り組んでいこうと思います。

私の願いは
・ドローン業界を啓蒙すること
・ドローンジョプラスを広めること
・女性たち囲って楽しむ

目的ではありません。
日本の未来に貢献するため、女性の活動をさらに促進させ、次世代の子どもたちにより良いトライ&エラーの楽しみを伝えるための教育現場に、この革新的な産業を認知させたい

ぜひ皆さんも年の初めに素敵な
目標掲げてみてはいかがでしょう!


このブログをずっと読んでくださる皆へ
信念を持ち、素晴らしい年になりますように。

 

本年もご安全に!そして、良い空を!

f:id:momo41_1:20180118093857j:image

ササモモ