2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローンでテレビ出演!?//記事74

こんにちは1年半で15キロやせた実績があります 実績が大事ササモモです。 突然ですがここでこの1年かけていっぱい遊んできたまとめを書いておきます。↓はいここから①下調べ、ブログ書く②ドローン関連のイベントに参加③トイドローンで練習④ドローン検定を受験…

ドローンのコミュニティに参加しよう!//記事73

こんにちはパソコンが新しくなってにっこりササモモが一発変換できません佐々モモです。 私がドローンを始めたときに悩んでいたことそれはコミュニティがないことつくりました。 ▶『みんなのドローン広場』略して”みんドロ”って呼んでください♪ サイト↓タッ…

まだ悩んでる?ドローンスクールの現状//記事72

こんにちは色白の女子はネイビーを好んで着るササモモです。 最近のドローンスクールの事情知りたくはありませんか?私だって知りたいわよっ! ササモモがこの半年駆けずり回って来た少しの経験とでっかな勇気を振り絞ってドローンスクールの現状をお話しし…

ドローンの魅力を全国へ発信しよう!//記事71

こんにちは、ドローン大好きぽんぽこりんササモモです。皆さんお待ちかね。1日2人ずつ自薦応募がくる『▶女性のためのドローン情報サイト』の仕組みを紹介します(笑)写真 巷で話題になってはいない『女性のためのドローン情報サイト』わたくしササモモがドロ…

ドローンの撮影現場を体験しよう!//記事70

こんにちは!機械好きの機械音痴ササモモです。 最近、テレビや映像の節々に空撮映像よくみるね٩( ᐛ )و 2016年11月5日に国民的アイドルグループAKB48さんから46本目のMVショートバージョンが公開!ささもも撮影チームもこちら参加させて頂いたよ! ドローン…

福島県ロボットテストフィールド//記事69

こんにちは!最近口臭がただならない感じササモモです。ねぇねぇ、福島県南相馬市(原町区萱浜地区)にロボットテストフィールドっていうのができるって知ってる??いわゆるロボット研究所のようなところになるらしいんだけど。。 復興工業団地に陸・海・空…

ドローンで救助活動!//記事68

こんにちは!牛肉の上の紅ショウガは輝いて見えるササモモです。今週もほぼ出張~~あざーす!北海道行って、福島行って、、ドローン全国行脚中です(*´꒳`*) さて、北海道は上士幌町のナイタイ高原牧場で開催されたロボットにより山岳救助コンテスト ▶Japan …