2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローン検定の結果発表がきた!//記事17

こんにちは今日も衣替えに怯えてるササモモです。 ドローン検定3級(無人航空従事者試験)10日くらいで自宅へハガキが届きましたー! drone-kentei.com お見事合格でーす。 よかったね、私♡ 2級の問題集も実は他の方から見せてもらったら衝撃的、内容が同じ…

ドローンレースのスタッフをしよう!//記事16

こんにちは今日もマックはシェイクとポテトをセットにしてくるササモモです。 3月26日(土)に幕張メッセで開催された≪ジャパン・ドローン展2016≫と同時に1日だけ開催されたドローン・インパクトチャレンジ!!みんな見に来てくれた?!関連動画載せておくね!…

ドローンの展示会へ行ってきた!//記事15

こんにちはお腹がすいても戦ができる大人ササモモです。 ドローンの展示会行ってきた!今回はジャパンドローン展2016へ2日間に分けて参加してきました 1日目はビジネスデイ!カジュアルな服装して動画撮りながらブースを回っている主婦は場違いにも甚だしい…

ドローンの販売店に行ってきた!//記事14

こんにちは今日もパンツが少しだけ伸びましたササモモです。 竜宮城とはおとぎ話の世界だと思っていた私。現世にもあるんですね RCアドバイザーチャンプ秋葉原 Twitterで知らせてもらいドローンの素敵な宝の山にたどり着けました周辺機器に熱い私いじり倒し…

ドローン検定受けてきました!//記事13

こんにちは肌のハリがなくなる30代私は張りっぱなし、横にササモモです。 ついに行ってきました!将来役に立つかわからない第4回無人航空従事者試験3級またの名をドローン検定3級! 果たして合格しているのか?これから受験される方へポイントや要点を記載し…

ドローンレースを観戦しよう!//記事12

こんにちは炊飯器がうなり始めました恐ろしくて夜も眠れませんササモモです。 嬉しいことが決まりましたまた発表します! 2016年3月17日ドローン規制法が可決ついにドローンや人が乗るパラグライダーハンググライダーも規制の対象ドローンに注目が集まってま…

ドローンを初めて体験してきた!//記事11

こんにちはこのマスクは花粉症ではありませんおねつが38度ある証ですササモモです。 ふらふらな私ですが待ちに待っていたドローンを触る日がきました!関連動画載せておきますね! 【Phantom3】セキド無料体験会に参加してきました!! 3月18日(金)10時から1…

ドローンレースって知ってる?2//記事10

こんにちはモデルの菜々緒は「脚の付け根からがお尻」私は膝からササモモです。 さて前回の記事でドローンレースについてちょっとだけ説明しました。今回もドバイで開催されたドローンレースの内容を書きたいと思います! さてドバイのレース中継みてた?全…

ドローンレースって知ってる?//記事9

こんにちは電車で吐く寸前の女性の前に座っていましたササモモです。 みんなドローンレースって知ってる?レース用のドローンを使ってタイムレースをするスポーツ競技なんだよ♪2016年3月11日-12日に 生中継で見ることができました! <<WORLD DRONE PRIX>> http://worlddronepri</world>…

ドローン検定の勉強を始めた//記事8

こんにちは寒くても汗だくササモモです。 試験の勉強を始めましたきっと合格する!マインドコントロールが大事知らないアフィリエイターがいってたもんね。 よし、鵜呑みにしよう 前の記事にも載せました。この教科書でお勉強中。 ドローンの教科書 標準テキ…

ドローンスクールに通う3週間前//記事7

こんにちは前髪を切ると悩みが増えるササモモです。 前の記事でデジタルハリウッド㈱のドローンスクールを紹介しました無料オンライン講座がある!ありがたや~! ”カメラの学校”のチャンネル登録すると視聴できる! ドローンを飛ばす前の”儀式”に笑ってしま…

ドローンスクールの説明会へ//記事6

こんにちは小学生はどこでもケンケン波(パ)という技を発動できる生きものササモモです。 前回の記事でスクールの検討を決めましたデジタルハリウッド(株)でドローン養成講座の説明会へ参加してきましたよ。 ロボティクスアカデミーが開講される予定の駿河…

ドローンスクールに通う1か月前//記事5

こんにちは太ももがズボンの中ではじけてるササモモです。 さて前記事でドローン検定を受験することを決めました。ちなみにドローンスクール調べた人も多いはず。 ササモモさんいきなりドローンスクールへ通わなかった理由があります。 授業料たっけぇし!!…

ドローン検定とは?//記事4

こんにちは今日もおばぁちゃんの後ろは予測不能ササモモです。 はい、そこの資格ゲッターさん!役に立つもの端からとっていますかー?私は、役に立つかわからないものを取ろうと決めましたよー そう「ドローン検定3級」だす(改定:無人航空従事者試験)dron…

ドローン操縦って難しいの?//記事3

こんにちは商店街には自転車がいっぱいササモモです。 前回の記事で初めてのドローンと出会いましたね。実は私、機械好きいやなんか鉄が好き 工事現場とか駅のホームとか 鉄にまみれてる場所にきゅんっとする時に変わり者といわれますね。 ドローンに出会っ…

『ドローン』なんで始めたの?//記事2

こんにちは今日もお肉たっぷりササモモです。 旅行先で男性二人組が怪しい動きをしております。 ※実際はもっと普通でしたw なんだろう・・?一人がリモコン(プロポ)を取り出し画面を触ってなにやら設定中。 数分後ぶわ~!!何かが飛んだ!? えっ?!すげ…