2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW PILOT EXPERIENCEに行ってきた!

こんにちはマスクの下では7割歌っていますササモモです。昨日はあのDJI社が全国で開催しているNEW PILOT EXPERIENCEを見てきました~! 今回は▶Y’sカスタマーサポートさんが主催の体験会でした~! 場所は▶ドローンサーキット・SPLASH 横浜ベースです。13時…

台風9号で…

皆さん、おはようございます。 今日は打ち合わせ2件。はしごする予定でしたが、台風のお陰で、カッパを着て家を出て駅までの道のりで水浸しに…(笑) ⇩「だからやめとけって…」と主人に飽きられている図 完全防備で行ったはずが、なぜかカッパのボタンも全部…

夏休みの自由研究、ドローンを作ろう!2016//記事55

こんにちは!タダのものは根こそぎ持って帰ろうと試みる主婦ササモモです。※この記事は2016年に書いたものです。※2017年の記事はこちらさて今年の夏は大忙し!有難いことに初めてのドローンを使った親子体験会に初心者講習の先生として来ることが出来ました…

【基礎】ドローンの飛行許可・承認の申請ってどうやるの?

こんにちは、蚊に刺されたらすかさず十字マークにしますササモモです。みなさん、私にはドローンが果たしてどこで飛ばせて何が法律に引っかかるのか、さっぱりちんぷんかんぷんでした。しかも国土交通省に許可申請をしないといけないなんて!カオス!(笑)…

ドローンでお仕事をするためには?~活動報告~

こんにちは、ドローンでこんがり小麦肌まっしぐら、シミそばかすまっしぐら~!ササモモです。最近、▶女性のための情報サイトの活動が上り調子でございます!『ドローンに興味のある女子』を募り全国各地にあるドローンのイベントへ参加しています。 この業…