2019-01-01から1年間の記事一覧

佐々木桃子・ササモモとは?//記事0.5

こんにちは! 佐々木桃子(ササモモ)です。 この記事0.5を読んでいるということは ドローンに興味が出てきていることでしょう! ありがとうございます。ありがとうございます。 プロフィール写真 現在、ドローン操縦士になりたいと思ってから 4年目の女性オ…

ササモモおすすめ!ドローン初心者が1から学ベる本の紹介

こんにちは!今日も飛ばしてますか?ササモモです。 はじめに ドローンを始めるにあたって何から始めていいのかわからない!という方は沢山います。私もその一人でした。情報がなく困っている方はぜひこの記事を読んで悩みを解決してみてはいかがでしょうか…

最新xR Sports(エックスアール スポーツ)体験!その名も『ドローンサッカー』

こんにちは!マニキュアを塗っても塗っても女子感が増さない、ササモモです。 はじめに 最近、日本でも初上陸を果たした【ドローンサッカー】という新たなエンターテイメントスポーツが気になってついに調べてみました!話題のドローンレースに引き続き、世…

覚えていて損はない?海外でドローンを飛行させる手続き(韓国編)

こんにちは!前歯の裏についた海苔は取れないササモモです。 はじめに 準備編は読みましたか? 渡航前にチェックすること 一般ルールはこちら 覚えておく禁止区域2つ 現地グッズのおすすめ まとめ はじめに 日本ではドローンを飛ばすために外国人も許可申請…

youtubeチャンネル登録者3,000名記念企画!ニャニャモモスタンプ発売

こんにちは!塩辛でご飯5杯ササモモです。 はじめに Youtube動画配信の登録数が3000名になりました♪ 私のただただドローンを追いかけた動画を3,000名の方々がみて下さっているなんて驚き桃の木さんしょう魚! 【ササモモライン@限定のブログ配信】ファン100…

ドローンを海外で飛ばす為に必要な7つのこと 準備編

こんにちは!スタミナ牛丼が無性に食べたいササモモです。 はじめに 先日、初めて海外で空撮機を飛ばしてきました。海外でドローンを飛ばしたいって思った時に準備したことを記事にしてみました。 【ササモモライン@限定のブログ配信】ファン100名になったら…

ササモモドローン旅|宮古島にドローンを持って旅にでた//記事117

こんにちは!風速は体感で大体把握できるようになったササモモです。 ▷始まり、宮古島の記録 前回の記事に引き続き、今回は宮古島に行ってきたので更新します!何を持っていくのか?というリンクだらけの記事を披露したのですが、今回も懲りずに皆さんに紹介…

水中ドローンを使い始めて揃えたもの//記事116

こんにちは!おすすめのトイドローンがわからなくなってきているササモモです。 最近別のブログでも沢山紹介していますが水中ドローンを使い始めました。 ▷詳細はこちら それにあたり宮古島に行くこと決定。沖縄の海に行く前に色々と買ったり、借りたり、揃…

ついに空撮者として名前が出た!//記事115

こんにちはヒプノシスマイクにはまって廃人になりつつあるササモモです。 2019年の始まりにノートに、私はしばらく表にでません宣言をしていたのにも関わらず、そんな時に限って色んな人から声をかけていただき。なんとドローン操縦士をはじめて3年目の冬。 …

ドローンスクール卒業後、認定証の更新がきた!//記事114

こんにちは!ブログなら1日で10記事はいけるササモモです。皆さん、ドローン操縦士目指して今日も空飛んでますか?私はドローンの操縦を始めてから丸3年が経過しました。ということでこれだけ年月が経っていれば、あれが来ちゃうんですよ。そう、更新が。 私…

徳之島ムービーコンテストに出場してきた!//記事113

こんにちは 編集作業に7時間 ササモモです。 今回は鹿児島県は徳之島に行ってきました! 徳之島は奄美大島のおとなりさん。 初めてきたのでパンフレットで観光スポット探し 2月、この日の気温はなんと 22度! 暖かい!と思いきや 雨が降っていて気を抜いたら…

女性技術者に朗報?!建設ICT総合研修に参加してきた!//記事112

こんにちは!割れるものはすかさず割るほうささももです。毎日ドローンを追いかけていますが私には『建設現場』でのドローン利活用がいまいち説明できない!(悔しい!)と思っていたある日。 建設現場のショベルカーとバックホウ ユー来ちゃいなよ。と声を…

『お寺ドローンレースのMC』に抜擢!広島で選手密着!//記事111

こんにちは! リップクリームは使い切ったことがない ササモモです。 はじめに 最近、東京モーターショー会期中にも開催されていた【ドローンレース】という新たなエンターテイメントスポーツがあるのをご存知ですか?もうこのキーワードで調べて私のブログ…

「好き」を仕事にする//記事110

こんにちは!おっちょこちょいの人間国宝ササモモです。ドローンを始めた方、今ドローンが好きでたまらない方その「好き」を続けていく自信ありますか?好きなことが仕事になってしまったとき一番考えることは『嫌いになってしまうのでは?ということ。沢山…