2020-01-01から1年間の記事一覧

【最強200g未満の4K高画質ドローン】DJI Mini2 発売!即開封で写真多めですよ!

今回は、我ら大好きDJIより11月5日に予約受付を開始した『DJI Mini 2』が目の前にあるのでレビューしていきたいと思う。身軽で手軽にぽんっとバックから出して、人の目を気にせずに思い出を作れる、そんな小型ドローンがあることをご存知でしょうか。

ドローン操縦を始めて5年たった私がプロ操縦士になれない理由

こんにちは!おうち時間はほとんど森作ってたササモモです。 はじめに 今回の記事はなんだかヘビーな表題で始まっているのですが(笑)ネガティブな話は一切出てきません。期待しちゃった方ごめんなさい。でもめちゃ真面目な話です。 先に伝えておきたいこと…

コロナ時期だけじゃない、怪しい誇大広告のドローンには細心の注意を!

こんにちは!やけくそで安いドローン買っちゃいそうササモモです。 はじめに 先日、Youtubeを見ていたら、思わず「えっ?」と言ってしまった広告がありました。それがこちらのサイトにつながる広告。動画広告はここには貼り付けられませんでしたが、私が見た…

5万円で中国深圳市には行けるのか?実際に行って試してみた。前編

こんにちは!生玉ねぎは胃で消化できないササモモです。 はじめに 2019年6月20日〜24日までの4日間、中国深圳市にて4回目の【 2019 UAV EXPO SHENZEN 】が開催されました。今回はガジェットマニアな私がお得に旅をするため、5万円以内で深圳に旅立つ事は出来…

マレーシアから帰国後、コロナウイルスで変わった事

こんにちは太陽の光が恋しいササモモです。 はじめに 2020年2月後半にマレーシアから帰国。ちょうど私たちが帰国する日に羽田空港が少しパニックになっていたようです。マレーシアに滞在しつつ日本の情報はチェックしていました。 マレーシアで撮影した映像…

2019年の振り返りと2020年の試み

こんにちは!12月からほぼ寝正月ササモモです。 はじめに 2019年はどんな年だった? 2019年の振り返りをしてみる 2020年の目標を掲げよう! まとめ はじめに 皆様、旧年中は大変お世話になりました。このブログもなんと開設してから4年の月日を皆様とともに…