ドローン検定の勉強を始めた//記事8

こんにちは
寒くても汗だく
ササモモです。

 

試験の勉強を始めました
きっと合格する!
マインドコントロールが大事
知らないアフィリエイターがいってたもんね。

 

 

よし、鵜呑みにしよう

f:id:momo41_1:20160309212619j:plain

 

 

 

前の記事にも
載せました。
この教科書でお勉強中。

 

ドローンの教科書 標準テキスト - 無人航空従事者試験(ドローン検定)3級4級対応 改正航空法・完全対応版 (ドローン検定協会)

ドローンの教科書 標準テキスト - 無人航空従事者試験(ドローン検定)3級4級対応 改正航空法・完全対応版 (ドローン検定協会)

  • 作者: 山下壱平,寳金敏明
  • 出版社/メーカー: デジテックブックス
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

ほかにも調べて
第3級陸上特殊無線技士という
資格が必要になるのではないか?
という噂が立っているようです。


 

とにもかくにも
ドローンと同じ道を
歩んでいきたい!

 

 

最近ドローンを使って
育成した『ドローン米』
なるものが発表されましたね!




www.sbbit.jp

 

 

 

私もやるときはやるよ!
実はドローン勉強会へ参加してきたの

f:id:momo41_1:20160219111603j:plain




女性は数名、40名ほど
集まった室内では
法人の方がほとんどでしたね。
今後のドローン産業の発展に
ついてのお勉強会でした。



<発展が期待される産業>

●セキュリティ
●農工業
●配送
●広告コマーシャル

 

 

後進国での配送サービスが
なにやら熱い様子。
さらにハードウェアがあれば
もちろんソフトウェアの
開発も進むはず、と。



海外では多くの企業が
多額の投資を始めていると。



日本はこの時点で
少し遅れている気も。


特に気になったのが
『広告サービス』

ドローンに広告をつるして
空を舞う!
なんか華やかです。

 

 

サービスが出回るのは
5年~15年先だそうです。


5年なんてあっという間
きっとオリンピックでは
何か始まっていそうですよね。

 

 

ロボットレストランとか
りゅうちぇるとか



自由な発想の事業が
日本では増えているので
もうなんでもありでしょうね。




f:id:momo41_1:20160309211756j:plain

 

あー試験の日が楽しみ!
自由落下の計算で
つまづいているのは私だけ?

教科書見た人には
伝わるかな?( *´艸`)


関連動画貼り付けておくね!


【ドローン検定】第4回無人航空従事者試験受けてきました!//めざせ1級




 

それでは次回
『メールアドレスは何個作ったら最強になれるのか』
でお会いしましょう!



ささももって誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp