ドローンレースって知ってる?2//記事10

こんにちは
モデルの菜々緒は「脚の付け根からがお尻」
私は膝から
ササモモです。 




さて前回の記事でドローンレースに
ついてちょっとだけ説明しました。
今回もドバイで開催されたドローンレースの
内容を書きたいと思います!



f:id:momo41_1:20160314121945j:image

 



さてドバイのレース中継みてた?
全然つながらなくて
びっくりしちゃった!



22時頃からようやく
現地の中継がみられるように。



そこからハードだった~
朝方3時まで見続けてしまった
終わらないんだもん。




生中継の間、レースを楽しみ
興奮しながらツイッターを書きまくり。
付き合ってくださった方に
感謝します!いい夢見ろよ♪

 


f:id:momo41_1:20160314122017j:image

 



急展開が多すぎて
本当楽しめた!
さっきまで調子よかったレーサーも
ほーんのちょっとした操作ミスで
一気に機体が落下したり。

 

 

観戦している私も
「あっ!」「ああああ!!!」
部屋で騒ぎまくりまクリスティでした




f:id:momo41_1:20160314122047j:image

f:id:momo41_1:20160314122117j:image

f:id:momo41_1:20160314122134j:image

 




モーター音が響く会場。
女性パイロットもちらほら


レース機って一般的なドローンと
見た目すらも違うから
レース見たら熱も下がるのかと
思っていた私。


ぜーんぜんそんな気起こらず
むしろハマったね
完全にハマったね、これ




明日のちちの還暦祝いもすっぽかす
勢いだよこっちは



f:id:momo41_1:20160314122201j:image 

f:id:momo41_1:20160314122216j:image

f:id:momo41_1:20160314122232j:image

f:id:momo41_1:20160314122247j:image

 

 

 

 

ドローン操縦士ってイケメン揃い?
アメリカとかイギリスとか



格好いい人多くないかい?

 

 


ちなみに26ヵ国66チームも参加してた!

●DUTCH DRONE RACE TEAM SQG
オランダ Dino Joghiさん

●TORNADO X-BLADES BANNI-UK
イギリス Luke Bannisterさん

●Dubai Dronetek 
アラブ ブライアンモリスさん

●VS Meshcheriakov
ロシア ワシマ・ミシェリコフさん

 

などなど。 

 



しかし優勝したルーク・バニスターくん
はぁ~早く大人にならないかなぁ♡
会いにいくために英語習うわ

 

 

f:id:momo41_1:20160314122312j:image

 

 

 若干12歳でドバイ世界大会のチャンプ!
格好いい!



ツイッターでこの競技に参加するなら
アマチュア無線を取得するべし!
と助言いただきました。

 

 

 f:id:momo41_1:20160314122435j:image

 



ってことでアマチュア無線取りに行きます!


関連動画載せておくね!


4級アマチュア無線 受験してきました!!





それでは次回
『31アイスクリームは31歳にやさしいのか?』で
お会いしましょう!

 

ささももって誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp