ドローン特区ってなに??//記事21

こんにちは
最近歯磨き粉を変えたら
前歯が黒くなりました。
ササモモです。

 


f:id:momo41_1:20160412162904j:plain


みなさん、ドローン特区って知っていますか?
私は知りません!!(笑)



今回はドローン特区とはなんぞや?
を少しだけ調べてみようと思いました。



ドローン特区とは?

ドローン飛行の実証実験が
国で許可されている地域。



最近では国家戦略特区とか
よくニュースで見るよね
うん



場所はどこ?

そうそう、大切なのがこれです。
一体その特区ってどこなんだい?
しょうがないから
鼻をほじりながら調べました



近未来技術実証特区

こんなに飛ばしていい場所があったんだ~!
って遠いよ



せめて練習だけは・・
どこか近くでさせてください
かしこ



f:id:momo41_1:20160412154816j:plain
参照:

https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/index.html




 

f:id:momo41_1:20160412162934j:plain



そろそろ
お気づきの方もいますか?



ドローンって国家戦略なんです
安倍さんが推奨している国策が
今後進まないわけないです。


近未来技術実証特区の
検討会の参加メンバーに
小泉(本当の)チルドレン
小泉進次郎くんがいます。




いや~楽しみですね!
検討会では様々な
ドローン飛行実用化が記載されてます。



●医療
●農業
●宅配
●地方創生


ドローン産業の発展を
しっかり見ていきましょう(^^♪



イノベーションする未来を
見える化」することで社会は実現する。



よく考えたら
バック・トゥー・ザ・フューチャーも
あれだけ前から「見えている」なら
そろそろできてもいいんじゃねーかって。


 

私も知らなかった国家戦略特区(ドローン特区)
地域が確実に発展することがわかります。



地方創生でみんなが活躍できる
環境を整えていきます。


「ドローン特区・・存じ上げない」
とは言えないでしょう?


議員さんも会議では眠らずに
高い税金でお仕事頑張ってくださいね!



それでは次回
『ドローン焼け、1年でこんがり』で
お会いしましょう!


ささももって誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp