ドローン業界に顔を広めよう!//記事24

こんにちは
ポテトチップスはやっぱり
のり塩派
ササモモです。



 今回4月23日(土)18:00~
渋谷の株式会社ギブリーにて
DRONE media MEETUP VOL.4
に参加してきました!!



DRONE MEDIAさん主催
DJI JAPANがなんとなんと
スポンサーでイベント開催です!

 

 ドローン芸人の
谷+1さんに記念写真
お願いしました



f:id:momo41_1:20160424072426j:image


会場の様子はこんな感じ
記者の方、サイト運営の方
新規立ち上げ事業のプレゼン等々
かなりの人数が集まっていました!



f:id:momo41_1:20160424073012j:image



大きな会社がスポンサーがついて
更に素晴らしいドローン関係者と
お知り合いになれる場所は
なかなかない!
あっぱれでした!



ほとんど業界では
写真で拝見したことある
方々で、芸能人みたいに
光ってました

うそです



 

このDRONE media MEETUP!
知ってる人~!(ハーイ!!)



わたしは知らなかったよー笑



DRONE MEDIAチラシ
ちょうど3月かな?にいった
ジャパン・ドローン展で
チラシを拝借してまいりました



f:id:momo41_1:20160424090938j:image

 

いろーんな方と
お会いできたのだけれど
とっても楽しかったのがこちら!



今話題のVR体験!
専用のゴーグルにスマホを目元に
装着して使います。


映像は、流行りの
RICHOのTHETA!

RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720




 

いや~空間で遊ぶとはこのことでした
1番感動したw



ワンショットで
360度の写真が
撮影できるらしいんだけど
ゴーグルの中で大変なことになってるわけ!



とにかく目の前にあるものを
掴みたくなるし
客観的に見た感じがおもろい


 

f:id:momo41_1:20160424072323j:image

 


どう?近未来的じゃない?(笑)
シムズっていうPCゲームに
昔どっぷりはまっていて
その時にシム(人間の形をしたもの)が
このゴーグルで遊んでいる
ところがあったんだけど


あんな感じ!
伝わってないねw




後半はDJI JAPANによる大抽選会!
3名に希少なDJIグッズを3名にプレゼント
(帽子、ドローン用ストラップ、ペーパークラフト



そしてなんとなんと!
大抽選会という名のとおり
すごい景品が待っていました



それはー!ハンドジンバルカメラ

DJI OSMO~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~‼︎

 


名前だけだとわかりにくいですが、
当時7万5千円しました。



7万5千円だよ!?え、え!?
そんなのあげちゃっていいの?


心の中で期待しないように
「当たらない、当たるわけがない」と
思い込むように心を落ち着かせ。



いざ抽選!箱からくじが1枚だされました!

 「幸運な方の番号は・・・・8番」




 

 

えーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
まさかまさかまさか
まさかまさかまさか
まさかまさかまさか
まさかまさかまさか
まさかいまさかず

 

 

 

あたってない
26番




かすりもせん




いいなー



f:id:momo41_1:20160424093614j:image

 


なんとむごいことに
その8番


私の隣にいた

 

 

転職して1ヶ月経った
Nなみさんです!


すごーい
おめでとうございます!
くそ



さっきまでParrotの話していたのに
本当にオメデトウゴザイマス!




f:id:momo41_1:20160424072527j:image

 

 

 

 「僕は(DJI)持ってない方の人、これから沢山使います」

 

 

ドローン芸でお馴染みの
谷+1さんも会場にいて
お話できました!



愛用Parrot社の
新作ドローンBebop2を
連れてきてくださってて
写真もしっかりとりましたよ(^^♪


谷+1さんのツイッター
youtubeを見ていて
なぜParrotなんだろうと
ずっと思っていたので聞いてみたところ


「芸術性、機体のデザイン性に惚れた」



f:id:momo41_1:20160424072852j:image

f:id:momo41_1:20160424072924j:image

 

 

 



最後に谷+1さんの
伝説のマシュマロキャッチを
ぜひ皆さんご覧ください!




ドローン芸人「谷+1。」、マシュマロキャッチ披露 映画『ドローン・オブ・ウォー』公開記念イベント

 

私がテレビで見たときはPON!
に出演していて
ドローンでバスケットをしていたよね



いろんなことできるんですね!
マシュマロキャッチした後の「ハイ!」が
個人的に好きなんですけど


ドローンをメディアで発信している方
まだまだ少ないのでこれからも
情報チェックしていきます!



谷+1。 (@taniplus1) | Twitter

ぷらすわんたに - YouTube

 




2時間だけの開催だったのに
書ききれないくらいの
素晴らしい人に出会えました!


満員御礼のこの企画、VOL.5期待しちゃいます!
みんなも一緒に参加しよう(o^^o)




また旬な時に合わせて紹介します。
超絶紹介ブログになりましたけど~

 

なにか?

 

 

 

それでは次回
『明日もジョー』で
お会いしましょう!

 

 

 ささももって誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp