空撮が学びたい方にオススメの学校

こんにちは、おまめ大嫌い

ササモモです。
 
5月7日17時半〜19時で、日本ドローンアカデミーの学校説明会へ行ってきました‼︎
 

f:id:momo41_1:20160508093222j:plain

 
今までに行ってきた学校説明会のお話も少しずつお話しできればと思っていますが、今日はここ。
 
日本ドローンアカデミー
 
5月開講です。1期生ですね‼︎
 
 
 
昨夜、日テレで放送された【世界一受けたい授業】の中で2016年注目の職業と題されたコーナーがありました。その中にあったのがなんと“ドローン操縦士”
 
物凄い勢いで皆さんこのブログを見つけて頂いたようで、たまたまアクセスを見た私はお味噌汁が口から出ましたよね。
 
f:id:momo41_1:20160508084250j:image
 

f:id:momo41_1:20160508093259j:plain

 
 
私も空撮がうまくなりたい‼︎と最近ものすごく思っていて、なんかいい学校ないかなー
と思っていた矢先に出てきました。
 
ENBUゼミナールが運営する
日本ドローンアカデミーが!
 
正直、私が学校に通っていて足りないなと思っていたことの殆どがこの学校で補えることが判明(笑)
 
それは3つ
・全体の飛行日数
・アフターフォロー
・現役カメラマンによる空撮技術
 
やっぱり練習量は学校だけでは補えない。だから別途練習しなきゃならない。あれ?練習場所…なくない?っていうスパイラル。
 
この学校には、飛行日数ちゃんとあります。
4日間+合宿が。
 
じゃぁ認定校に通って証明書発行してもらうのに15000円も支払って、これなにに使えるの?
無駄にしないでください。
 
 
この学校には、アフターフォローちゃんとあります。
・映画製作 ENBUゼミナール
・インターネット向け映像制作 (株)PUNK
・映像コンテンツ販売 (株)DRM
卒業後にアシスタントやお手伝いがあると!
 
 
空撮技術って、現時点でのドローン操縦士が食べていくギリギリの職業として、空撮。もしくは測量だと思うんですが、空撮技術の講習って他の学校はないんですよ。
 
この学校には、空撮の講義ちゃんとあります。
卒業制作として待っている(受講しなくてもいい)
群馬県での空撮合宿が。撮影後、1つの作品として仕上げるところまでするそうです。
 
これを聞いて、私もう一回通おうかなと思ってるくらいで(笑)
 
 
なぜなら
他の学校より10万円も安いんです‼︎
 
 
えーーーーーーーーーー
じゃぁここじゃん。
もう認定証も取れるし、余ったお金でドローン買えんじゃん( ;´Д`)
 
ってなります。
 
後出しの美味しさ満載ですよ。
あと少し待ってたら〜!悔しい。
ぜひ説明会に参加してみて下さいね。
日本ドローンアカデミー説明会参加
 
 
でも個人的にもうひとつ、ここからはぶっちゃけた話がほとんどです。
 
JUIDA認定校は現在12校あります。
ここから自分にあったものを選びましょう。
認定校によって特色がやはり違います。
 
建設、測量
組み立て
空撮
レンタル
その他(言われたことそのままやってるとこ)
 
先日も言いましたが、自分の目的に沿って通うことになりますが、優先順位は5つ。
 
利便性、コース金額、機体購入するかどうか、講師をよく見る、通学期間、です。
 
もうこれは絶対!
講師の方をしっかり見ましょう。
学校に通うには機材も含めて40.50万はいっぺんに消えていきます!いいですか?その先生で。
 
 
説明会で注意するポイントは、座学はどこも同じであるということ。違いは飛行訓練です。
 
飛行訓練は、生徒数により1人に与えられる時間が限られるので、私は出来れば生徒さん10人以下。さらに可能ならば5人くらいだとローテーションしやすいかと。
 
時間もそうだし、内容も違います。
屋内練習、屋外練習どこで何の機体を使って練習するのか聞いておいてください。自分で用意するのか、用意してくれるのか。実習先が遠い場合、車でしか行けない廃校などは宿泊先や朝のタクシーとバスなど足を探さなければなりません。
 
説明会ではなんとでも言えます。
でも始まったら余裕で変更されます(笑)
怒っちゃいけません。
見抜けなかった自分を祟りましょうw
出来るだけの練習量をこなして卒業しましょう。
 
 
ドローン操縦士、管理者は食べていける職業であることをみなさんと一緒に証明していきます( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ま、がんばろ!!
あとはやる気次第だwww
 
 
それでは、次回『メトロの東西線の頭が可愛くて好き』でお会いしましょう!
 
 
 
ドローン主婦代表
佐々木モモコ

twitter(さくっとフォロー待ってます♡) 

youtube(チャンネル登録者が60人になったよ♡人生を楽しもう~!) 

おっかけ主婦のドローンチャンネル - YouTube