各地でドローンレースが熱い!!

こんにちは、ピノキオに憧れを抱いているだんごっぱなの
ササモモです。

 

さて!ドローンがテレビでも少しずつ出てくるようになりましたねー!
うれしい限りです^^

 

f:id:momo41_1:20160513134213j:plain

今、私の中でとっても熱いドローンレースをご紹介します!
皆の記憶に新しいドローンレースといえば!
賞金総額が1億円!Dubaiで開催された『World Drone Prix』でした。

かっこよかったよね~!ルークバニスター君はあれからちやほやされていることでしょう。

さて、あの大迫力の国際レースから2か月たちました。

皆さんお待ちかねの日本選抜公式ドローンレースが6月11日(予選)、12日(本選)と宮城県仙台市で開催されます!!

あの▶JDRA(一般社団法人日本ドローンレース協会)さんが主催ですよ!!

レギュレーション、ルール、コースは下記の公式サイトからご確認くださいまし。
(ほかの人もブログで書いているから私がかかなくて・・という出ました面倒くさがり)
Japan Drone Nationals

日本選抜!ということはゴールが日本ではないわけでして。
あるんです!(いいんです!くぅー)

ハワイでの本選が!んーマンダム!
日本最大規模のドローンレースが開催されるなんて(^◇^)

なんと仙台の観戦チケット1000円だった。(やすっ)まぁ交通費かかるもんね。
宿泊費もかかるもんね。なんだかんだ結構、かかるもんね(笑)
それでも観戦したい方はこちらがチケット売り場ですよ♡

▶観戦する!(5月15日受付開始)


佐々木モモコと一緒に仙台でドローンレース見ようぜ!という企画を思いつきました。今。といってもただの主婦と仙台でレースみるだけです、はい。ビール付き合います。

私としては、レース観戦もそうですけどドローンレーサーに会いたいのです。
だってかっこいいんだもん。ドキドキ。浮つきまくり!笑。


またこの格好いい選手たちについては次回のFPVについての記事でお話ししますね!

 


あと1つだけ宣伝なんですが(こっそりと)
5月14日(土)神奈川県はこどもの国線こどもの国駅から徒歩10分の場所に
”ドローン・サーキットSPLASH”がOPENします!屋内サーキット場なので天気に左右されず安心!スタッフもついていますよー。
 

”ドローン・サーキットSPLASH”
住所:横浜市青葉区奈良町2057


そのオープニングセレモニーで司会・進行を務めることになりました。
ありがとうございます!

普通の主婦、なぜか司会デビュー(笑)

というわけでこれもまた人のチャンネルでWEB配信に参加いたしますが
ニコニコ生放送に少しだけ出演させていただくことになりました。

f:id:momo41_1:20160513134247j:plain


当初お知らせしていた時間に変更がありました。
5月14日(土)19時オンエアです!お時間1時間ほど。もし退屈でゴロゴロしてこどもの国も遠くてどうしようもない方は、ぜひこのチャンネルを観て興奮してください!

ちなみにWEB放送でなくても、現地で参加もばっちこい!です。
ぜひいらしてください♪←こっちが本音。だって私もスタッフ・・(ひやかしスタッフ)だもの

▶しょうがないからニコニコ生放送を観る

live.nicovideo.jp

 

それでは、次回『1日2回も行く回転寿司はきつかった』でお会いしましょう!

 

 

ドローン主婦代表
佐々木モモコ

twitter(さくっとフォロー待ってます♡) 

youtube(チャンネル登録者が80人になったよ♡誰か更新を~!) 

おっかけ主婦のドローンチャンネル - YouTube