5歳のドローンレーサーに出会った!

こんにちは!
可愛い人はしぐさすらも可愛い。もうどうしようもない
ササモモです。

先日、栃木県へ行ってきました!!
埼玉県の▶ドローン専用飛行場のアクロプラスさんへ遊びに行ってきたとき出会った男の子。


f:id:momo41_1:20160716095148j:plain


リョウガ君、5歳。
ドローンレースに出るために絶賛練習中とのこと!


f:id:momo41_1:20160716095816j:plain

のぼり旗をもって、自分でコース設営をするりょうが君。
自分の体より3倍はある旗を立てに行きます。

f:id:momo41_1:20160716095302j:plain

埼玉県でお会いしてから忘れられず(笑)
お二人にお願いをして、練習風景を見学させていただきました!


今日の練習メニューは、お父さんが朝方まで組み立てていたラジコンヘリからスタート!2歳半からおもちゃのヘリコプターで遊ぶようになり、今では一人でドローンの操縦ができるようになったそうです。


お父さんいわく「1週間前にできなかったこと、ぐんぐん伸びてできるようになっている」と。さすが成長するスピードが早いなと!|д゚)

あいにく当日は朝から雨だったので
少しだけ時間をおいていざ開始。


毎週お二人で練習をしているそうで、リョウガ君も嬉しそうについてくるとのこと。
実際に練習姿を見ていたのですが、とにかく練習中の休憩が一切ない。夢中になりすぎて夕方にお昼ご飯を食べることもしばしばあるそうです。

f:id:momo41_1:20160716095648j:plain
まだ大きいヘリの機体はお父さんの補助付き。



お父さんは、練習中も安全面を考えて指導しているのがよくわかります!「ほら、続けてやらないで休憩!」と無理させないように声がけしているのが印象的でした~(^◇^)

f:id:momo41_1:20160716095746j:plain

りょうが君の機体。バッテリー交換もお手の物!

f:id:momo41_1:20160716100103j:plain

f:id:momo41_1:20160716100712j:plain

たまにお父さんの機体修理姿を見て、自分もおもちゃのヘリコプターをばらしてしまうそうで(笑)お父さんリスペクトな姿がよーくわかりました!^^

今後が楽しみすぎる・・じゅる。(よだれ)
何がすごいって、家族愛がすごいんですー。ご両親ともに支えている姿が非常にほんわかしました~!好きなことはさせてあげたい、という愛。


f:id:momo41_1:20160716101021j:plain




これから一緒に応援していきましょう(^^♪
がんばれーーーー!!
りょうが君に、無理やりオリジナルTシャツを着てもらっちゃいました。大人っていやですね(笑)

動画も編集したので見てね!


【ヘリコプター】ドローンの合間に3DX JAPAN FINAL!! //りょうが君に会いに行ってきた!!



終始愛らしくて、真剣なまなざしを見てほしい!!!

f:id:momo41_1:20160716100737j:plain
8月28日(土)ドローンレースを見に来てね~~~(^_-)-☆

 

それでは次回
『折れたプロペラが部屋から出てくる!』でお会いしましょう!


ささももって誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp