山形県の高畠町へ行ってきました!!

こんにちは!
二の腕はおっぱいの柔らかさと同じ、私はざらざら
ササモモです。

昨年から、ドローン業界をうならせて早半年。
(全くうならせてない)


ついにササモモ、空撮デビューいたしました!!
ちなみに先日購入したDJI INSPIRE RAW全く登場いたしません(笑)常にファントム4様です。すみませーん


f:id:momo41_1:20160629133019j:plain

もちろんこのセルフィーも
私が撮ったものではありませんっ(笑)


山形県東置賜郡高畠町へ空撮の田口先生

(▶ドローン空撮PR動画で地方創生!株式会社ドローンエモーション)とご一緒させていただいて、観光PRもかねてのドローン空撮旅を開始しました!

また高畠町という地域を私も初めて知ったのですが、こんなにも農業が盛んで名産が多く、人も温和な地域だと思いませんでした(ドローン飛行に寛大であるという意味(笑))そんな感じでさっそく高畠の駅から案内していきますね!

何より歴史深い土地であることがよーくわかりました。


★朝7:05 高畠駅付近へ集合、赤鬼さんと青鬼さんが「やぁ」と出迎えてくれました。
f:id:momo41_1:20160629172542j:plain

★高畠駅からレンタカーで出発です!道の駅や古墳を見に行こう!ということで、連れて行っていただきました!

f:id:momo41_1:20160629180738j:plain


★人生で初の竪穴住居へ入居?!笑。
中に入ってにおいを嗅ぐと藁の匂いと、ちょっと雨上がりの湿っぽい湿度を感じました!意外と広くはないけどなぜか快適。さすが先人の知恵は素晴らしい。
しかも竪穴住居の作り方が書いてあって、なぜかここに興奮しちゃった私。つ、作りたい!

f:id:momo41_1:20160629181827j:plain

★竪穴住居の101号室に住み始めました。うそです。

f:id:momo41_1:20160629181814j:plain


★こちらの竪穴住居のすぐとなりに阿久津古墳群がありました!
まほろば古の里歴史公園内に整備されています。安久津古墳群として県指定史跡、昭和59年指定された。とあり、少し親近感がわきました。

f:id:momo41_1:20160629182525j:plain


★この阿久津2号墳も中に入ってみました。ぎりぎり大人3名入れるくらいで、入り口は結構せまいです。

f:id:momo41_1:20160629182803j:plain


まほろばの里、たかはた道の駅!道の駅でさくらんぼと、地元で作ったお味噌をゲット!さっそくお家でジャガイモにつけて食べたらおいしかった~!

f:id:momo41_1:20160629183340j:plain

f:id:momo41_1:20160629213210j:plain

余談なんですが、私の大好きな山梨県忍野八海の道の駅は、一番大好きな道の駅!

お水が美味しいことと、お豆腐アイスとかめっちゃおいしいし、毎回行くと鯉にエサをあげて楽しんでしまう。

ぜひ山梨県へ行った際は立ち寄ってみてください♫

 

まだまだお写真がたくさんあるんですが、今日はこの辺で…

 

おうちに帰ってまたたまった洗濯物とにらめっこ大会じゃい(^^♪

f:id:momo41_1:20160720111912j:image
主婦業もなかなか楽しんでできている自分に驚きを隠せません(笑)好きなことはとことん!1つハマると結構長く持つ私なのでしたー。

 


それでは次回
『寝顔がとんでもない、顔なんだ!!』でお会いしましょう!

 

 

ささももって誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp