山梨県で見つけた屋外ドローン練習場!

【こちらの記事は2019年6月10日にリライトしました。】

こんにちは!

足の指にひびが入っている気がします

ササモモです。

 

【ササモモライン@限定のブログ配信】
ファン100名になったら運用開始します♪ポチッとな!

友だち追加 

 

f:id:momo41_1:20160720230751j:image


山梨県甲府市にドローン練習場?!

私の地元、山梨県
なんとドローンを飛ばせる場所が出来たということで
さっそく行ってきました。

 

forest.in

住所:山梨県甲府市下帯那町3034番地

https://forestmorisawa.wixsite.com/drone




▷オーナー手作りの林間コース

オーナー森沢さんがこだわりに
こだわった林間コースでドローン飛行を
楽しむことができます。

 

f:id:momo41_1:20160720230640j:image

 

 

 

▷コースを歩いてみた


#44 山梨県ドローンの練習場へ!

 

 

こちらがスタート地点。
この場所に機体をおいて準備!

 

f:id:momo41_1:20160720230937j:image

 

▷基本ドローンレース用のコース

f:id:momo41_1:20160720230410j:image

 

レース用のセットを揃えるには
約5万円から高くて15万円くらいとのこと。


買う前に家族相談しましょう(笑)

 

飛行中はこのゴーグルをかけて
操縦をするFPVドローンレース
今、国内だけでなく海外でも
世界大会が開催されるほどの盛り上がりです。

 


f:id:momo41_1:20160720230708j:image

▷注意することは?

こちらは屋外練習場です。
ドローンの飛行禁止区域なので
四方すべてを屋外用のネットで囲んでいます。

 

もし切ってしまった場合は
別途費用が掛かることもあるみたいなので
気を付けて操縦しましょう。

 

でも仲間は熱い方々ばかりなので
ひっかかってもみんなで救出です。

 

 

f:id:momo41_1:20160720230854j:image

▷1日体験してみたまとめ

個人的な感想!
レンタカーを1時間延長するほどの楽しさ。
ぜひ行って開放感のある山の中で
思う存分ドローン練習してほしい。

 

・オーナーの都合上、毎日運営しているわけではないので必ずHPで確認をしてからいこう

・結構汚れるのと夏場は暑い。スニーカーに日焼け止めと帽子と虫よけは必須!

・仲間内皆で行くとさらに楽しい

・ここで知り合った人たちもきっと楽しい

・コースはすごい難しいわけではないけど網には気を付けて

・壊れた時用に半田なども持ってくるといい

 


f:id:momo41_1:20160720230344j:image

 



 それでは次回

『歯ブラシは神道具』

でお会いしましょう!

 

 

 

配信中のコンテンツ

SASAMOMO.COM(ホームページ)
動画配信(Youtube)おっかけ主婦のドローンチャンネル
つぶやき(Twitter)ササモモ@ドローン女性の仕事に
ドローンの知識(はてなブログ)私がドローン操縦士になるためにした7つのこと
フォトグラフィ(Instagram)Sasamomo

 

読者登録よろしくお願いします♪

ササモモ