ドローン製作講習会開催!//記事60

こんにちは!
もはや何代目でもいいよ
エグザイル ササモモです。


f:id:momo41_1:20160919193431j:plain



レーサードローンって知ってる?
最近このプロポを買おうか悩んでるとこ~

 

 あーん
かわいい~~~


あ!あとね
ドローンレースマガジンにササモモさん
掲載してもらったよ♪


長崎ハウステンボスでのドローンレース
とか他にもたくさん情報つまってるから
呼んでみてね(^^♪


ドローンレースマガジンVol.1 (GEIBUN MOOKS)





そういえば1年前に
何も知らないで買ってしまった
レースドローン。



私の初めてのドローンって
レース機だったのよねw


アマチュア無線4級の取得前
だったのでカメラ無しので3万円!



HOBBYNET JAPAN
レーサードローンの機体の作り方を
講習会で教わりま。。


作るとどうやって出来てるのか
理解できるね、どろろん。



改装されたおうちの一室で
「ドローン作っちゃいましょう!」で実現したこの企画。


運営はドローンアンドベッド運営事務局さん。



毎回ドローンレースの大会に出場している
レーサーさんが企画しています!!


f:id:momo41_1:20160919193828j:plain




もう、工具見るだけでドキドキできるよ、私。


制作する機体持ってないよ?
という方もこういったセットが用意されてます。


※2016年9月に終了しましたので
画像のみ

f:id:momo41_1:20160919200432j:plain

f:id:momo41_1:20160919200513j:plain

レースドローンの作り方は
他の動画のほうがよいかもだけど
作ってるところ見てよね♪


▶おっかけ主婦のドローンチャンネル


はーちゃんと機体制作してきた!//#17




それでは次回
『白いご飯に勝るものはない』で
お会いしましょう!



おまえ誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp