トイドローンで遊んでみよう!//記事75

こんにちは
反省しない大人
ササモモです。


初のモノコプターレビュー!
以前くそ短いなぞの動画をUP
したところ、大変好評でして(下記)


【タイアップ】学研 『大人の科学マガジン』カエデドローンを飛ばしてみた~!!



「その白いものは浮いて落ちたんですね?」
「それは何ですか?」
「説明がなく不親切ですね」
「でも楽しそうなのでまぁいいです」



ある意味野次のような
素敵なお言葉を
皆様より浴びせていただき



大人の科学マガジン カエデドローン
(学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)


2016年12月20日発売号への
取材協力が決定いたしました!


あの短い動画で
くるくる飛んでいた
謎の物体は


この▶カエデドローンでした!( *´艸`)

otonanokagaku.net



↓↓
関連動画載せておきますね!
登場している女子が可愛い件。


カエデドローンPV 大人の科学マガジン



初めて出会ったタイプの
モノコプターとよばれる
カエデドローン。



カエデの葉のようにくるくる
回りながら、飛んで落ちる




きゃわいい♡
これはキッズ向けなのかと思いきや
意外と女子向け?!?!



くるくるぅーって
しかも12gしかないドローンなんて
聞いたことないぜ!



すげーーーーー


動画でもそうですが
屋内用なので外で飛ばす場合
動いて追いかけまわしてないと
落ちてしまう、という楽しみ方が


また病みつきに(笑)


モノづくり大好きだし、基板見ると
わくわくしちゃう


そんな人にはもってこいの
カエデドローン。
プロポはドライバー1本で
組み立てられました!



実はもう数回飛ばしちゃってますが
もったいぶりまっせーw


みんなカエデドローンで
一緒に遊ぼうよ♪



カエデドローンのふろくが
自宅へ届きましたので
動画にしたためてみました。



まずは開封編、どうぞ!


【大人の科学マガジン】1枚羽ドローン・カエデドローン!//開封編




そして、組み立て編!


【大人の科学マガジン】創刊13年!44巻目のふろく・カエデドローン//組み立て編




そしてそして、飛行編!


【大人の科学マガジン】種みたいに回って飛ぶ!! //屋内飛行編




それでは次回
『カエデの葉ってもみじ?』で
お会いしましょう!



おまえ誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp