年末のドローン業界を覗きに行こう!//記事80

こんにちは
ピンクの服を着る人は
基本主張が強い
ササモモです。


前回の記事
ドローンスクール(産業系)へ通おう!-実技-//記事79

 


f:id:momo41_1:20161230030705j:imageドローン芸人の谷+1さん

 


12月もそろそろ終わりを
迎えています。


今回は今年初めての
ドローン業界のクリスマスパーティー
&忘年会に参加してきたときの
お話を記事にしました



2016年ドローン関係者
が徐々に増えてきて
DRONE MEDIA主催の
MEET UPも右肩上がりに
参加者が増えている気がします。



f:id:momo41_1:20161230031618j:image
★田口さんによる京商DRONE RACER のデモフライト




多少の入れ違いはあれど
相変わらず業界の人は濃いメンバー
集っていて楽しいです^^


 

f:id:momo41_1:20161230030833j:image
株式会社スカイシーカー DJI CAMPをあきる野市にて開催


 

f:id:momo41_1:20161230030915j:image
★私がドローンを始めたきっかけの田口先生と
一緒に空撮コンテストに参加した藤本さん

 

f:id:momo41_1:20161230030951j:image
★DJI新製品発表会で出会ったちかちゃん かわい。




メンバーが濃すぎる・・




みなさん
お台場に開校したドローン大学校
知っていますか?

dronecollege.ac




開講当初「おしゃれな学校だー」と
思っていましたが
なんとこのスクールを立ち上げた
名倉理事長はお知り合いで!



びっくり仰天でした(笑)



さっそく女子メンバーの方でも
学校取材に行かせていただき
今そっちのほうでも記事を制作中です。



さてさて
そんなドローン大学校
クリスマスパーチー(以下:クリパ)に
なぜか私佐々木モモコさんも
参加させていただき。



こんな感じでまさかの
ゲスト出演となりました!




f:id:momo41_1:20161230031040j:image




ドローン大学校では
私は受講したことがないのですが
なんといっても
受講者&卒業生からの評判が◎!!!!



なぜなのか聞いてみたところ
講中のフライト時間なんと
30時間以上(*´Д`)?!



10時間を満たせばクリアな
JUIDA認定校でありながら
倍以上の飛行時間をもってしないと
卒業できないというのです!!



ドローン操作は練習ありき
私はそう思います。
ドローンスクールでこれだけ
飛ばしまくる学校はほかに少ないのでは?!



そしてクリパに参加して
さらに実感したことが・・



チーム力がすげぇ!!



f:id:momo41_1:20161230031054j:image




これは理事長の人徳か
関係者すべて揃って
お食事を楽しんでいたのですが
和気あいあいとこの業界や学校の面白さを
語る方が多かったです。



あともう一つびっくりしたのが
受講生に女性が一番多い!(気がする)




実は、私の立ち上げた
女性チーム内でも
ドローン大学校へ通っている
須藤さんという女性がいるのですが
すごく楽しそうに学校のことを語っていました。



ドローン大学校
お勤めしている
講師陣に話を聞いても



「ドローン大学校は疲れるけど
すごく受講生のことを考えている学校。」



とのこと・・
素晴らしい!
講師が満足するなら
納得。


しかもこの学校唯一
スクール修了生を対象に
ティーチングアシスタントプログラム
というのを用意しています。



その名もTA検定!!


f:id:momo41_1:20161230033926j:plain




このTA検定を受験すると
卒業後、JUIDA認定講師の補助・支援をしつつ
現場経験を重ねて


2年後には「JUIDA認定講師」と認められると!
素晴らしいプログラムシステム。
卒業生には本当にありがたいですよねー!




”人を思う学校、ドローン大学校”
と名付けてよいでしょう。



クリパで
名倉理事長がお話しているときに
これは人の好さについてくるのかな?
と感じることがありました




f:id:momo41_1:20161230031318j:image
★オリジナルTシャツ、裏面には『国土交通省許可・申請済』

 

 

f:id:momo41_1:20161230031447j:image
★参加者の受講生や講師、卒業生




本当に良いドローンスクールが
続々と立ち上がっていることを
最近は肌で実感しています。



ぜひ学校説明会
参加してみてくださいね
何ももらってませんよ?!
いや、何ももらってませんから!!www

 

f:id:momo41_1:20161231075532j:image

 

 

↓↓
ドローン大学校の学校説明会調べる




話は変わって
ドローン忘年会にも
初参加してきました!
ドローン業界のキーマンになる方々が
登壇されていましたよ♪



f:id:momo41_1:20161230031247j:image

 


私もいつかあそこに立ちたいな(*´з`)
なんて(笑)



というわけで
毎月ドローンイベントって
増えています。


みんなのドローン広場で告知しているので
メンバー集めてみんなで練習したり
イベントに一緒に参加したりしましょう!

drone-community.jp

 

みなさんもぜひ
色んな時期のドローンイベントへ
参加してみてはいかがでしょうか


これから事業を考えている方も
ドローンに興味がある方も
仲間が欲しい方も



ヒントがあるかもね( *´艸`)

 

 

皆さんよいお年を
2017年もドローン業界で
日本を盛り上げるために
つっぱしっていくので
宜しくお願いしまぁす!



それでは次回
『どちらかといえば中国にいたほうがモテる』で
お会いしましょう!


おまえ誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp