ドローン DOBBYを飛ばそう!//記事91

こんにちは!
出っ歯はやきとりを食べるためにある
ササモモです。

f:id:momo41_1:20170409233626j:image


ドローン って
始めようと思ったときに
真っ先に思いつくのって


『 規制 』の二文字
だったりしませんか?



一番最初から
でっかい機体
買えないし・・・

DJI PHANTOM 4 PRO (4Kカメラ標準搭載 / 2000万画素) P4P




いつも使っている▶Parrot製のMAMBO
屋外だと風が心配(-_-;)

【国内正規品】Parrot ドローン Mambo+Grabber+Canon ドローン規制対象外200g未満 自動安定ホバリングクアッドコプター PF727071




『手軽に空撮したい』



と思った私は、これを入手!
そうその名も▶DOBBY


【国内正規代理店品】Zerotech ポケット セルフィードローン Dobby デラックス版 D100B-H




だいたい規制でひっかかる
重量200gの壁。



これはプロペラガード
なしの状態で199g!



規制をさほど気にせず
導入できるつわものを発見



購入して使ってみた感想は
『手軽に空撮気分が楽しめる!』
という感じ(*´▽`*)



私的に使ってみて思ったのは
手軽さ!手のひらサイズ!
持ち運び便利すぎ!!笑。

<メリット>
・準備が楽
・小さいポケットサイズ
・ちょっとした飲み会で使える
スマホで操作できる
・日本語アプリがある
・手から離着陸できる

<デメリット>
・電池5分くらい
・意外とうるさい
・モーターが強靭なのでケガする可能性もなきにしもあらず
・練習必要
・カメラは高級機と比べてはいけない

購入した時の動画がこち


【新製品開封】DOBBY、本物を入手しました! //発売日当日にGET



おまけで
発売前にDOBBYの
手のひらサイズが知りたくて
原寸で作った動画もw



【発売前の独り言】DOBBY、手作りしたの~! //10月7日発売[1]



というわけで
今からDOBBY購入する人に
少しでもお役に立ちますように




それでは次回
『最強のYoutuberに、俺はなる!』で
お会いしましょう!



おまえ誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp