マイクロドローンレース流行りの兆し?!//記事93

こんにちは!
非常食なのに乾パンで水分なくなって非常事態
ササモモです。

f:id:momo41_1:20170503103953j:image


皆さん、こちらの記事読みましたか?
確実にはやる兆し来てますよね!?!?



超安定飛行が可能なマイクロドローンが流行中!安全に楽しくドローンを始めるならまずはこれ。

drone.beinto.xyz



マイクロドローン!
みて!


小さいよ(笑)



毎回ドローンレースを見ていて
「機体ちいせぇ」って
思ってたのに


さらに小さくなったよ(笑)
おいっって



女性のためのドローン操縦体験会でも
結構ちょいちょい使用しています



なぜなら・・
安くて、壊れなくて、難しいから



①安くて・・・・タイニーフープは2000円から売ってる!
②壊れなくて・・見て!プロペラが内側にあるの
③難しいから・・高度センサーとかついてるわけない!



もう~~~~
私が個人で持っているのは
こっちなんだけど


Jumper X73
見ての通りカメラが付いています。
映像伝送に5.8GHz帯を使う上で
アマチュア無線の開局が必要だね!

f:id:momo41_1:20170503104056j:image


FUTABA14SGとつないで
クリーンフライトっていう
PCアプリをダウンロードして
設定したよ☆

 

 

先日、埼玉県のドローン専用飛行場
アクロプラスで機体制作をしたときに
今の主流はBETA FLIGHTだって
言ってたから、機会があったら使ってみてね☆



設定は完全初めての私にも
「がんばって」出来たって感じ(笑)



さっお試しに安いやつで
練習だー!!



今から練習して
みんなでマイクロドローンレース
出てみる?!?!


関連動画


話題のマイクロドローン!//#11




それでは次回
『昔のファッションの流行りがまた回ってきたことに気が付く悲しみ』でお会いしましょう!


おまえ誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp