ドローンのイベントに参加しよう!//記事94

こんにちは!
マリリンモンローの「わーお」
人生で1度はチャレンジしたい
ササモモです。


f:id:momo41_1:20170520144406j:image


ドローン業界でお仕事を
探している、そこのアナタ。

ドローンのイベント
ちゃんと参加していますか?


なんでそんなお話を?


なぜって
『一番大事だから』でし。



私がドローンに関して
右も左もネットにも
情報が載っていなかったその昔
(といっても1年ほど前w)

f:id:momo41_1:20170520144501j:image

本当に困っていました
誰も知ってる人がいない!



私が参加してきた&今後参加してみたい
ドローンイベントを紹介しやす♪

飛行時間0時間
☆右往左往の仲間づくり時期

DRONE MEET UP

dronemedia-meetup-vol5.peatix.com

ドローンで起業したい人が
多めかもしれないけど
沢山業界に進出する仲間つくりはここかな!
ガジェット好き多いかも。


ドローントークPIT

www.event-search.info
『ドローン×〇〇』というキーワードをテーマに
毎回ラフな感じでお酒をかわしつつ
ドローンをお勉強しちゃおうというイベント。
人脈作りはこちらで。

DJI NEW PILOT EXPERIENCE

events.dji.com

ドローンを無料で体験したい!
もう触りたくてしょうがない人は
こちらへ

Fun to fly!!
DJI製品直営店である新宿店が主催。
広い大地で沢山のドローンを体験したい人
おすすめ。

▶女性のための ドローン操縦体験会
ドローン業界へ進出したい
女性による女性のための女性だけの!
ドローン操縦体験会。

 

f:id:momo41_1:20170520144529j:image


ドローンレース観戦 - Google 検索

ドローンでレース?!
結構はまる。始める人も見たい人も
まずはgoogleさんで検索だ!




飛行時間10時間~
☆学びながら腕試し時期

DJI CAMP SEKIDO

www.sekido-rc.com

DJI製品で技能認定証を取得したい人
腕試しでどれだけ飛ばせるようになったのか
確認できますよ♪

Drone Camp by FLIGHTS.inc 

dronecamp.jp

でました!DJIスペシャリスト認定がほしい人
こちらもおすすめ!




飛行時間30時間~
☆楽しく学ぶ時期

Japan Innovation Challenge

www.innovation-challenge.jp

ロボット、AI、救助、災害
ロボット関連の技術発展を目標とする方
参加してみてほしい!

空撮コンテスト - Google 検索

空撮コンテストも春夏になって
さらに増えた!応募してみるのもありね!




飛行時間MAX
☆未知の領域

PROパイロット技能認定会

まだ参加していないけれど
とても気になるあの技能認定会・・




と、こんな感じ?


まとめてみたけど
私が参加してみたいものも
ちょこっとだけ入れてみました!




夏に向けてほかのイベントも
増えそうだね!


ドローン始めてから
仲間を見つけるなら
ぜひイベントに参加してみて♪



きっと役に立つよ(^_-)-☆

それでは次回、
『人前で裸になってはいけません』で
お会いしましょう!


おまえ誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp