香港の子どもたちにドローンを広めよう!//記事107

こんにちは!
ついに前歯が黒くならない方法をみつけた
ササモモです。

f:id:momo41_1:20180303113030j:image


日本のドローンマーケットシェアって
海外に比べたら本当にちっさい感じがして
実は昨年の10月に半月ほど香港にお仕事で滞在してました!

f:id:momo41_1:20180303113043j:image


なんのために?
子どもたちにドローンを使ってもらいたくて
香港テニスオープンの大会日に展示会ブース内で
NEC香港さんとタイアップで
協力させていただきましたー。

f:id:momo41_1:20180303113054j:image


なんと夏まっしぐら!
平均でずっと33度。
えっ死ぬの?私死ぬの?

 

f:id:momo41_1:20180303114841j:image


だってテニスオープン
朝9時から23時までとか、そんな長時間
体験会やってたことないし、、w

 

f:id:momo41_1:20180303114412j:image



これが半月も続いたら死んじゃうよ!!
って思っ・・ってない!思ってないよ!
お仕事くださいっつって!!

f:id:momo41_1:20180303114422j:image

子どもたちの反応がとってもかわいくて
「わー!」っていってみんなブースの天井に

 

 f:id:momo41_1:20180303114921j:image

 

ぱーんって機体を当てて
楽しんでた(笑)


日本の子どもたちってすごくおとなしい
海外の子どもたちは自由奔放で勝手にやりたいことやって
次の楽しみを見つけたら、周りの子と一緒になって遊ぶ。

 

f:id:momo41_1:20180303114859j:image

なんか昔ってこうだったな
っておばちゃん思っちゃったよね、ウン。

 

f:id:momo41_1:20180303115202j:image


テニスオープンに一緒に行ってたNAMAIKIFPV
shiromaiちゃんと夜こっそり展示会が終わった後に
会場中をFPVで飛行させて遊んだのが

f:id:momo41_1:20180303115003j:image

 

f:id:momo41_1:20180303115020j:image


とーーーーっても楽しかった♪
帰りくたくただったー

f:id:momo41_1:20180303115143j:image

ドローンの可能性って日本にいる私たちが
思っている以上にもっとたくさんあると思うの。
想像力で新たな発展を!

f:id:momo41_1:20180303115229j:image


それでは次回
『寝癖がない日がない』でお会いしましょう!


配信中のコンテンツ

SASAMOMO.COM(ホームページ)
動画配信(Youtube)おっかけ主婦のドローンチャンネル
つぶやき(Twitter)ササモモ@ドローン女性の仕事に
ドローンの知識(はてなブログ)私がドローン操縦士になるためにした7つのこと
フォトグラフィ(Instagram)Sasamomo

 

読者登録よろしくお願いします♪

ササモモ