「好き」を仕事にする//記事110

こんにちは!
おっちょこちょいの人間国宝
ササモモです。


ドローンを始めた方、今ドローンが好きでたまらない方
その「好き」を続けていく自信ありますか?

f:id:momo41_1:20190120192222j:image

好きなことが仕事になってしまったとき
一番考えることは『嫌いになってしまうのでは?ということ。


沢山のプレッシャーがあると思います。やりたいこととやらなければならないことがあるから。スピード落ちるので、むむっと思うのですが、ここはマイペースにこなしていった方がよいでしょう。

あんなこともしたい、こんなこともしたい
周りはあんな風に飛躍しているんだ、ともやもや。

そんなときも焦らず、着実にセルフブランディング
計画して動いた方がいいです^^

 

私が今までに行ってきた内容は

・イベント企画運営

・企業コンサル

・教育

・体験会

 

がメインでしたが、今後は
ドローンが当たり前になる時代がくるので
”知ってもらう”から”いかに活用するか?”に
目を向けた発信を行っていきます(=゚ω゚)ノ


最近はお仕事で多くなってきているのは二つ
・観光PR用の素材撮影
・MVの撮影
・ドローンスクールのメイン講師

欲しいお仕事は
・点検
・建設現場
セミナー講演
・レース実況や解説

f:id:momo41_1:20190120194916j:image


とだいぶ絞れてきました!
好きなことを仕事にすると、やりたいことも増える
今までにできなかったことが出来るチャンスが来る!

ドローン操縦士になりたいと思っていたのに
映像に興味が全く分かず(だめじゃん)
今になってようやく目覚めたっていう(笑)



空撮、今きてくれて本当にありがとう!!!!
で、できることまだ少ないけど。。w



2019年は空撮コンテストに沢山出ます。
審査員、スタッフ、出場者色んなパターンで。
ぜひ一緒に空撮コンテストいきましょう♪

直近だとここに出場します!

https://www.dronetimes.jp/articles/3746


ドローンを続けていくときに
もし道に迷ったら気分転換に
今までチャレンジしてこなかったことに
目を向けてみてください(*'ω'*)


「儚世(はかなよ)」かながわ観光動画コンテスト提出作品





それでは次回、
『雲の上はなんでいつも晴れているんだろう?と飛行機に乗っているときに毎回思ってたよ』でお会いしましょう!

 

配信中のコンテンツ

SASAMOMO.COM(ホームページ)
動画配信(Youtube)おっかけ主婦のドローンチャンネル
つぶやき(Twitter)ササモモ@ドローン女性の仕事に
ドローンの知識(はてなブログ)私がドローン操縦士になるためにした7つのこと
フォトグラフィ(Instagram)Sasamomo

 

読者登録よろしくお願いします♪

ササモモ