徳之島ムービーコンテストに出場してきた!//記事113

こんにちは

編集作業に7時間

ササモモです。

 

f:id:momo41_1:20191110003147p:plain

 

今回は鹿児島県は徳之島に行ってきました!

徳之島は奄美大島のおとなりさん。

 

f:id:momo41_1:20190217021916j:plain

初めてきたのでパンフレットで観光スポット探し

 

2月、この日の気温はなんと

22度!

 

暖かい!と思いきや

雨が降っていて気を抜いたら

風邪ひいちゃいそうだったけれど。

 

徳之島に来て思ったことは

とっても沖縄っぽい!

雰囲気や働いている人の雰囲気が

まるでアジア圏の海外を歩いているかのよう。

 

接客の仕方が日本ぽくなくて

シンガポールとか、タイとかに似てた(わかりにくい)

 

f:id:momo41_1:20190217022325j:plain

南国のシンボル、ハイビスカスがあちらこちらに

ん?これはハイビスカスではなく

あじさいか?

 

 

f:id:momo41_1:20190217022308j:plain

モーモーなきながら草をむしゃむしゃしてて可愛い

 

 

 しかし我ながら食べることへの探求心は

怠ることがなくて・・

 

f:id:momo41_1:20190217022534j:plain

わざわざ畑までいってサトウキビを頂く私。

 

 

f:id:momo41_1:20190217022639j:plain

きずきっていうレストランでめちゃくちゃおいしい牛を見つける

 

 

f:id:momo41_1:20190217022735j:plain

タンカンっていうミカンなんだけど、これが特産品らしいの

f:id:momo41_1:20190217023118j:plain

むいたらこんな感じ。綺麗

 

味がしっかりしててジュースで

絞ってもおいしそうだったよ!

 

 

徳之島の動画をつくったので

ぜひ見てね♪

 

結局、動画コンテストは結果4位!

全く何も手にすることなく帰ってきました。

でも優勝したのが、一緒に行ったKazさんで

すごくうれしかった!!

 


徳之島ムービーコンテストに出場してきた!

 

 

 

それでは次回

『とりあえず端から端までください』

でお会いしましょう!

 

 

配信中のコンテンツ

SASAMOMO.COM(ホームページ)
動画配信(Youtube)おっかけ主婦のドローンチャンネル
つぶやき(Twitter)ササモモ@ドローン女性の仕事に
ドローンの知識(はてなブログ)私がドローン操縦士になるためにした7つのこと
フォトグラフィ(Instagram)Sasamomo

 

読者登録よろしくお願いします♪

ササモモ