ドローンスクール卒業後、認定証の更新がきた!//記事114

こんにちは!
ブログなら1日で10記事はいける
ササモモです。

皆さん、ドローン操縦士目指して今日も空飛んでますか?私はドローンの操縦を始めてから丸3年が経過しました。

ということでこれだけ年月が経っていれば、あれが来ちゃうんですよ。

そう、更新が。

f:id:momo41_1:20191110000606p:plain



私が取得した認定関連はこちら
・JUIDA 操縦技能証明
・JUIDA 安全運航管理者証明
・JUIDA 認定講師資格証明
・DJI CAMP スペシャリスト認定

の4つ!


これらの認定の更新が一気に家計の負担を増やそうとはだれが思いましたか。そう、私w(なんやねん)




それはある日突然やってきます。メールで。
【JUIDA】更新の手続きに関するお知らせ

 

そしてなんとその更新方法は、オンラインテスト!!

最近、個人会員専用サイトができたのはこのせいだったのか!

f:id:momo41_1:20190305134714p:plain

JUIDA個人会員専用サイト

ということで更新していきます。
どこまでキャプチャしていいのかわかりませんが、多分これ以上載せたら「めっ!」って言われそうなので。

以下の通り
・会員限定のお知らせ

・会員基本情報(住所とか氏名とか)

・更新用のオンラインテスト3つ

・各種証明の規約

 

があります。オンラインテストが合格したら、更新手続き画面に移行できる、という流れ。

カード発行については以下の通り
①毎月20日までに更新申請
②毎月月末までに入金
③入金後1か月前後で証明証発送


そしてこれら更新するために必要なお値段はこちら!

・JUIDA 操縦技能証明 ¥7,560(税込) 
・JUIDA 安全運航管理者証明 ¥3,240(税込)
・JUIDA 認定講師資格証明 ¥3,240(税込)
・DJI CAMP スペシャリスト認定 16,200円(税込)

---------
計 30,240円



だだーん、お財布が悲しくなった。
これが資本主義的なループなんですね・・(考え方が重い)


ありがとうございます!!
今回もがっつり更新させていただきます。


それでは次回、
『ラットレースには飲み込まれるな』
でお会いしましょう!


 

配信中のコンテンツ

SASAMOMO.COM(ホームページ)
動画配信(Youtube)おっかけ主婦のドローンチャンネル
つぶやき(Twitter)ササモモ@ドローン女性の仕事に
ドローンの知識(はてなブログ)私がドローン操縦士になるためにした7つのこと
フォトグラフィ(Instagram)Sasamomo

 

読者登録よろしくお願いします♪

ササモモ