2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローンでケガした!//記事26

こんにちは!建設業のご安全に!はすごいササモモです。 ドローンは一度飛ばすとあまりの楽しさに早く次も飛ばしたくなるもの今までにラジコンなどの操作を一切したことがなかった私は失敗ばかり・・・ ドローン知る ↓ ドローン買う ↓ ちびで屋内練習 ↓ 外で…

ドローンの練習をしにいこう!//記事25

こんにちはモデルの菜々緒と同じようにウォーク足のゆがみを感じましたササモモです。ネットで噂のデンキチ村へ行ってきた!『デンキチ村』とはいったいなんぞや?元々はラジコンヘリを愛用する方々が趣味で集い遊んでいるという場所のようです。 住所:〒27…

ドローン業界に顔を広めよう!//記事24

こんにちはポテトチップスはやっぱりのり塩派ササモモです。 今回4月23日(土)18:00~渋谷の株式会社ギブリーにて▶DRONE media MEETUP VOL.4に参加してきました!! DRONE MEDIAさん主催DJI JAPANがなんとなんとスポンサーでイベント開催です! ドローン芸人…

ドローンで未来をみよう!//記事23

こんにちはどれだけ歩いてもその後のチョコレートが私の体を包み込んでくれるササモモです。 最強のドローン友達のお誘いを頂き抽選でしか参加することができないというMicro Ad主催、高城剛さんのメルマガから発信されたSKYMAGICに参加してたよ! 概要はこ…

4級アマチュア無線を受けてきた!//記事22

こんにちは研磨剤の威力にびくびくササモモです。 ガッツポーズを決めてアマチュア無線の4級試験を受験しにいってきた。 動画でも話してますが一夜漬けはお勧めしていません。アマチュア無線が必要になってしまったドローンユーザーは1か月前くらいからしっ…

ドローン特区ってなに??//記事21

こんにちは最近歯磨き粉を変えたら前歯が黒くなりました。ササモモです。 みなさん、ドローン特区って知っていますか?私は知りません!!(笑) 今回はドローン特区とはなんぞや?を少しだけ調べてみようと思いました。ドローン特区とは? ドローン飛行の実…

ドローン配送が開始された!//記事20

こんにちはおじさんと中堅の社会人は図書館が好きササモモです。 ドローンに関するニュースにいい事が1つもありませんねー3ヶ月間で11件もドローン墜落が起こっているらしいです。操縦する人なら気持ちはわかるかもね日本で飛行させることが非現実的に見え…

ドローンでの目標を立てよう!2016//記事19

こんにちは笑いながら歩いているおじさんに話しかけてみました無視されましたササモモです。 いつも以上に独り言に近い内容ですwこれから遠征が増えるぞー!人間生きていて夢って尽きないなと感じる今日この頃。20代の時にやりたかった小さな夢を果たし30代…

ドローンの送信機(プロポ)が届いた!//記事18

こんにちは毎日お花畑気分ササモモです。 みんな聞いて!(興奮) 私の家にプロポが届きました!たくさーんの人にご助言をいただいてメーカーはFUTABAの14SGを購入~♪きゃー!!!!今までにない興奮っ 14SG 14ch 2.4GHzスティックプロポ マルチコプター用(R7…