私がドローン操縦士になるためにした7つのこと

ドローンYoutuber 佐々木モモコがドローン業界を追いかけます!

愛称が使えなくなることのつらさ//記事103

こんにちは
本編はノンフィクションです
ササモモです。

「ササモモいつも元気だね」
ええ、そうなんです。


f:id:momo41_1:20171110074303j:image


なぜかこんな時でも私って元気。
なんでなんだろうw

f:id:momo41_1:20171110080702j:image

今回商標登録の痛さを思う存分味わったところ。
今まで2年も使い込んできた愛称を変更するつらさ、一生懸命育ててきた名前がなくなったつらさは結構しんどい。


ドローンでつい最近事故があったり
人間関係で悩んだりしているひとがぐわっと増えた気がして

▶商標について知らない人は動画を見てねw


ササモモとみんなで新チーム名を決めよう!




それだけこの業界に
沢山の人たちが参入してきている&注目している
からこそ、私たちの活動は右肩上がり。。


嬉しいやら悲しいやら
うまくチーム名が全国に広まったんだなっと実感した
ここ2か月でした。


色んなイベントが控えている中
これだけ沢山の方々に個別にメッセやコメントをいただけるとも
思っておらず、いち早くこの業界に注目してきた恩恵を今受けています(笑)


今回の件で、動画やブログから『ドローン〇〇』の愛称を削除しました。まだ終わってないのも多いけど(涙)



私にとっての唯一の救いは
メンバーが変わらず誰一人抜けずに残ってくれていること
そして業界内の皆が支えてくれていること
家族が見守ってくれていること

もうこれだけです。

葉ちゃんとはぴさや

 f:id:momo41_1:20171110075425j:image

夏のひまわり空撮

f:id:momo41_1:20171110075430j:image

深センのみなこさんと慶応ののちこたん

f:id:momo41_1:20171110075459j:image

ドローンレーサー金子リョウガくん

 f:id:momo41_1:20171110075520j:image

ドローン米の勝俣さん

f:id:momo41_1:20171110075554j:image

産経新聞ドローンタイムズで知り合った方々

f:id:momo41_1:20171110082921j:image

すすき空撮と空撮メンバー

f:id:momo41_1:20171110075902j:image

ドローンスクール合宿

f:id:momo41_1:20171110075435j:image

おつかれ私たちw

f:id:momo41_1:20171110080012j:image

大好きなしろまいちゃん!

f:id:momo41_1:20171110075612j:image 

福島はドローン大盛り上がり

f:id:momo41_1:20171110080109j:image

ドローンGGに囲まれて

f:id:momo41_1:20171110080223j:image

ドローンライブ配信

f:id:momo41_1:20171110080459j:image

大笑いでちょー楽しい

 f:id:momo41_1:20171110080554j:image

 

まだまだ載せきれないけど、、


▶ぶらり日光のたび


息抜き日光SPARKとお散歩



つらい時期はあと何回くるのかわかりませんが
これっきりであってほしいという気持ちと
これだけ注目されるようになって本当に感謝の気持ちと


いりまじっている今日この頃でした。
毎日ぶっぱしってきた私だからこそ、本音で語ることも少ないですが
私は真剣に結構真面目に取り組んでいると思います(自分で言うw)



いつも元気で楽しく、ドローンを続けていく気持ちがありましたが
今回ばかりは少しお手上げでちょっと弱音を吐いてみるのでしたー


TWITTER(@dronepawife)で更新している内容や、ブログで書いてきたことを
変更していく作業は結構こころがおれそうです。


でも頑張るよーもう少しだけみんなと一緒に活動させてもらいたい。
諦めなければいつか願いはかなうのだ!!!



ドローンで女性の働き方と子供たちの未来を変えるぜ!!!

 

f:id:momo41_1:20171110075403j:image

それでは次回
『色素沈着しない前歯がほしい』でお会いしましょう!


ささももって誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp