
私がドローン操縦士になるためにした7つのこと

ドローン主婦の佐々木モモコがドローン業界を追いかけます!

ドローンの撮影現場を体験しよう!

こんにちは、機械好きの機械音痴

ササモモです。

 

最近、テレビや映像の節々に空撮映像よく見るようになりましたよね٩( ᐛ )و

f:id:momo41_1:20161105090828j:image

2016年11月5日に国民的アイドルグループAKB48さんから46本目のMVショートバージョンが公開されました!ドローン女子撮影チームもこちら参加させて頂いています。

 

ドローンの活用が今後ドンドンと広まっていくことを楽しみにしています!

 現場は緊張たっぷりです。ドキドキしまくりでした。

 

【MV】抑えきれない衝動 Short ver.〈ウェイティングサークル〉/ AKB48[公式]

http://youtu.be/CjAQiBOrRrQ

 f:id:momo41_1:20161105090148j:image

アイドルの皆さん、本当にめちゃくちゃ可愛かったです!休憩中もダンス一生懸命踊っていたし、1日かかる撮影でも物凄く明るく丁寧な対応をされていました。改めてプロのアイドルって根性が半端ないな…と。

 

私も甘ったれてちゃダメだなと逆に思わされました(笑)年齢全然違うけど(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ぷっ

 

話は変わって、このMVでは『ドローン』が多く使われています。

 

☆撮影で使用したドローン☆

メイン:DJI Inspire 1 RAW 2オペ 1機

サブ:DJI Phantom4 3機

サブ:DJI Phantom3 1機

その他:DOBBY,Parrot MAMBO,HUBSAN etc..

 

f:id:momo41_1:20161105074332j:image

美術さんがマスキングテープでデコレーションしてくださったドローンは、とーーーっても可愛くて、一気にアイドルカラーが出ました。

f:id:momo41_1:20161105074753j:imagef:id:momo41_1:20161105074812j:image

f:id:momo41_1:20161105074933j:imagef:id:momo41_1:20161105074955j:image

 

かわい〜‼️(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)✨

普段、おじさんの中にポツンとしている私も(笑)この時ばかりは女子の方が人数が多かったので、楽しくてしょうがなかったです。…といっても撮影現場ではふざけられませんがw

 

f:id:momo41_1:20161105075156j:imagef:id:momo41_1:20161105075236j:image

もうね、素人でもこれだけドローン持ってる人いないと思うの(笑)広げたら、お店開けた。

 

撮影の中では『ドローンJK』という設定でして、ドローン女子部の文化祭というイメージ!

美術さんたちが飾り付けたドローンのレースコースが素晴らしい出来栄え。感動しました。

そういったところもぜひ必見ということで。

 

このMVを見てドローンに興味が湧く方がたくさんいると思いますが、皆さんへお願いがあります。

 

今、日本の経済発展にドローンは必要です。安全に利用しましょう!

ここは全員で力を合わせて、税金が0になるくらい日本経済をドローンで持ち上げましょう٩( ᐛ )و✨

私は日々思っています。

好きなことで国の立て直しができたら、素晴らしいじゃないですか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そのために毎日、地に足をつけて生きていたら、いいこと起こるかもしれないし!

 

2016年11月16日より、抑えきれない衝動 〈ウェイティングサークル〉/ AKB48 発売されます。

ジャケットのパターンも凄いたくさんあるのね!びっくりしちゃった(^∇^)

 

同じくレナッチーズさんも公開してました!

私はこの日不参加でしたが、こちらはさわやかなMVに仕上がっていました^_^

 

【MV】ハッピーエンド Short ver.〈レナッチーズ〉/ AKB48[公式]

https://m.youtube.com/watch?v=2LDKP1Wnz6I

 ------------------------
🌟AKB48 Official Site
http://www.akb48.co.jp/

🌟KING RECORDS OFFICIAL SITE
http://goo.gl/qhQbBG
------------------------

 

🌟ドローン女子公式ホームページ

ドローン女子(JKも)全国大募集中!

お仕事依頼もこちらから

http://drone-gorls.com

 f:id:momo41_1:20161105085346j:image

🌟ドローン女子公式練習会

https://youtu.be/pWW1fEiPyW4

 

 

それでは、次回『ご飯の炊き具合が最強だった!ホテルのね!』でお会いしましょう!

 

【佐々木モモコの情報】

はてなブログ(私がドローン操縦士になるまでにした7つのこと)
http://drone-pa.hateblo.jp/

Twitter(おっかけ主婦@ササモモ) https://twitter.com/dronepa_wife

Instagram(dronejosasamomo フォローしてね) https://www.instagram.com/dronejosasamomo/

youtube(ドローンyoutuberおっかけ主婦のササモモ) https://www.youtube.com/channel/UC053vfxZTvh8MffCoFwpfEA