横浜市にドローン練習場がオープン!

こんにちは!
排泄は1か月に1回おへそからビーズがでてきます
ササモモです。

 

昨日、人生が爆発しました!
なんとこの私なんかが、ドローンサーキットスプラッシュのセレモニーの司会を!なんとこの私なんかが、ニコ生のインタビュアーを!

f:id:momo41_1:20160515135504j:image

当日の私はかなりテンパりまくっていました。
なぜなら、チキンだから(笑)
おしっこは近いし、おなかは痛いし、体が変なにおいするしもう大変。

周りの皆さんのお助けしか、生き残る方法はありませんでした。

リテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール~~~~

 

パルスッ!

 

 f:id:momo41_1:20160515135605j:image

 

さて、ドローンサーキットSPLASH横浜ベースは
横浜市青葉区にある屋内型ドローンサーキット場です。

 f:id:momo41_1:20160515135631j:image

 なんとあのドローンレース日本代表選手も練習にくるとか!

ぜひ遊びにいらしてください♡私もたまにいまする。
最近、夢かないすぎてアナ雪もびっくりしてるんじゃないかなー。
そしてそして、昨夜は沢山のFPVドローンレーサーとお話しできました!FPVって中距離の目視外飛行のこと。FPVドローンレースをするにはアマチュア無線の免許が必要なんだよー!

 

高梨智樹さん(若干17歳、元々動画サイトでドローンを観たのがきっかけで始めたんだって!)ドローンを楽しんで黙々と練習を重ねる姿が印象的でした。

 f:id:momo41_1:20160515135704j:image

f:id:momo41_1:20160515140124j:image

思わずインタビュー中にも「誰もが知っていますよ!」と力強く答えてしまいました。だってテレビで見てたもの。

 

 

Atsushi YOKOTAさん(個人的に勝手に応援しています。まじちょーぜつイケメン。ドローンに対してすごく細かく研究されていて、毎日朝練を丹念にこなしている姿にぐっときます。)

 f:id:momo41_1:20160515135900j:image

お話ししていると会話が熱くて、男らしいところがまたぐっとくるんですよねー。


ドローンを始める方はぜひ、本業プログラマーのYOKOTAさんがレールを敷いてくれた▶BE INTO DRONEのサイトをまず読みふけることをお勧めします。気になったことは私のブログより大体ここに書いてあります(笑)

drone.beinto.xyz

 

 

鎌田浩二さん(1つのレースでの改善点をしっかり持っていて、コースも機体サイズによって持て余してしまうことがあると教えてくださいました。常にラジコンヘリ、ドローンレースにまっすぐな姿勢がこんな素人の私でも伝わってきます。)

 f:id:momo41_1:20160515140045j:image

f:id:momo41_1:20160515140140j:image

とってもお話ししやすくて優しい方!幕張メッセのImpactChallenge2016ではREGULERクラス準優勝という素晴らしい成績の勝負師とは思えないくらいの温和な雰囲気に驚きでした。




まだまだ書ききれないくらいのドローンレーサーさんがいるのですが、今日はここまで。

私もFPVやってみたいなーと思っていましたが、なめちゃいけないなと実感。日本で1億円越えの賞金レースなんてなかなかないだろうけれど、レーサーさんが毎日身を削って時間を作り、これからのレースを盛り上げてくれる方々なんだと思うともう・・尊敬の念です。

ほかのお仕事をしながら掛け持ちで、ドローンに携わっている方がほとんどなので早朝練習している方はほかにもやっぱりいらっしゃいました。これがしっかり職業として成り立つ日本を作っていきたいですね。

ドローン業界、ノーギャラ制度廃止してほしいです(笑)セレブな趣味として終わりたくないっ!ないっ!セレブでもない!

 

 

というわけで1日終わってこどもの国駅から終電1本前に電車に乗った後の記憶が、正直あまりありません。主人がいうには夜帰ってきて

「もしゃもしゃカニカマを食べてたよ。」と。

万歳80えーーーん!!カニカマ最高~~~~!!
というわけで次はカニカマにインタビューしたいと思います!

 

それでは次回
『私たちはビーバップ!と言われたら、ハイスクール!と答える』でお会いしましょう!

 

 ささももって誰?なとこはこちらへ

drone-pa.hateblo.jp